西都モノクローム

西都大好きな市議会議員が、徒然なるままに街のこと、写真のこと、空手のこと語ります。

芸術の秋、9月議会、活動報告(倫理年度初め式、宅建業務、稽古他)

2023-09-13 21:29:13 | 日記

現在9月議会真っ最中です。

月曜日火曜日と一般質問があり、今日は明日からの委員会に備えて議案質疑でした。

付託された議案をしっかりと見ていきます。

また市民の皆さんにぜひ知ってもらいたいものがあれば、報告します。

 

昨日は倫理法人会の年度初め式がありました。

倫理法人会は9月が年度代わりなので、9月は令和6年度となります。

各単会今年度の抱負を述べました。

理事長を挟み、西都と高鍋倫理の仲間で記念写真

日々好日(今日は最良の一日、今は無二の好機)

 

議案質疑が終わったら、宮崎に向かい宅建業務です。

議会で少し間を空けたら(議会優先で行っています)、机の上は決裁まちの書類で一杯でした。

目を通し、確認したいことを職員に聞き、決裁しました。

 

終了後は宮崎市のマンションの補修を頼まれたので、現場を確認。

 

終わったら、西都市民会館に直行

今週は西都市美術協会展を行っています。

議会中だったのでセッティング等協会のメンバーにお願いしました。

絵画が面白かった、いつもと作風の違う作品もありました。

弥勒先生の妻線

清野会長のつつじ

福島さんのねぶた

 

そして私の

「記憶の断片―1990名古屋ー」

30数年前に撮ったネガをスキャンして、新たにデジタルプリントしました。

名古屋裏から大須までスナップ

名古屋場所前、私は千代の富士の大ファンでした、北勝海(現 八角理事長)の若いときの写真

 

夜は稽古、基本をやって大会用の形稽古です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末は記念すべき日々でした... | トップ | もう一つの芸術の秋 (まちな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事