西都モノクローム

西都大好きな市議会議員が、徒然なるままに街のこと、写真のこと、空手のこと語ります。

いよいよです、そして岩切さん有り難うございます。

2012-11-26 23:15:30 | 日記

今日は、友人の家のリフォームの最後の工事に充てていました。ですが、あいにくの雨で明日に順延しました。

で、珍しく時間が空きました。

愛息ターボの運命の日が近いです(マ~簡単に言うと、大学入試のことです)、毎日、小論文を書きながら「ウ~ン、ウ~ン」とうなっています。どうやら「都市工学」を狙うみたいで、インフラと環境と地域経済の発展を織り込みながら苦悶しています。

特に高速道路と地域の発展、環境問題に興味があるみたいで、私に高速道路の質問をしてきます。

「百聞は一見にしかず」という言葉を信じている私は、現地に行くことにしました。現地とは高速道路(高規格道路で東九州自動車道のことです、細かいことを言うと高速道路とは言えない者なのですが、ザックリとその範疇に納めます)

西都から高鍋まで走り、そこの道路について説明をし、都農町の建設現場を見て延岡まで行きました。ついでに美々津の街角保存地区も見て、開発と保存の相対立しそうな状況を説明しました(真の意味では対立じゃなく、共成です)。

日向から延岡まで東九州道を走り色々と話しました(ホントに理解したのかな~)。延岡はお昼過ぎ着です。ここで同行した妻が昼食するお店選定です。

延岡といったら「チキン南蛮」だろうと言うことで、元祖のお店に行きました。

ここはタルタルソースは使ってなく、甘酢のチキン南蛮です。ここのチキン南蛮最高に美味しかった。妻もターボもそして私も大満足です。

さて、先日岩切輝君のお父さんからDVDをいただきました。西都市の芸能祭で演武したDVDと、今までの南空会の色々なことを編集した物です。

これ、超感動(軽いと言わないで、見ながらホントウルウルしました)の傑作です。岩切さんホント有り難うございます。これ県連の役員にも見てもらいたいと思っています。特に佐藤会長に・・。

映画制作にも立ち会った私が言います、「岩切さん編集上手い!!」是非ユーチューブに投稿してください。

岩切さん、有り難うございました。

西都モノクローム


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はたっぷりと、妻高90... | トップ | 黒木輝也さん、日本一おめで... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご依頼 (神原)
2012-11-27 22:33:20
私にもDVDのコピーお送りください。お願いいたします!!!!
返信する
了解致しました (toshiro)
2012-11-29 08:50:13
岩切さんにダビング頼みました。でき次第お送り致します。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事