西都モノクローム

西都大好きな市議会議員が、徒然なるままに街のこと、写真のこと、空手のこと語ります。

ドキュフォト実行委員会

2015-02-26 23:16:11 | 日記

今日は月に一回の実行委員会です

今日は次回ドキュフォトの作家選びです

永友局長と私が写真集を持ち寄って、皆が見ました

会議室のある喫茶店のでっかいテーブルが写真集で一杯になりました

一通り見た後、皆の意見集約です

現在の世界状況、ドキュフォトのながれ、ドキュフォトの意義

等鑑み、意見を集約しました

結果、真のドキュメンタリフォトグラファーが選択されました

勿論勝手にこちらが選んだのですから、今から交渉になります

実現すると、素晴らしいドキュフォトになりそうな気がします

決定したら、皆様にご案内します

さて永友局長から世にも珍しい写真集を見せてもらいました

ドキュフォト宮崎に写真を披露して頂いた石内さんの写真集です

「HERE and NOW」という写真集です

全世界でたった100部の写真集

その69番目を永友さんが手に入れました

製本が素晴らしく

色出しもちょっと日本では難しいものでした

で、この写真集、お値段は・・・

「500ドル」

なんと7万円ちょっとです

凄いですね、いま石内さんは世界的にとても評価の高い作家なのです

ハッセルブラッド賞を受賞されたし

その石内さんが宮崎ドキュフォトで先行して一連の作品を発表してくれました

自慢する訳じゃないけど・・宮崎ドキュフォトって、結構凄いんですよ・・・。

石内さんの写真集をもう一つ、有名な「きずあと」が載っています

ちなみにこれは9160円です

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の稽古・ゆうとくんおめ... | トップ | 今日の稽古、SMP »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事