西都モノクローム

西都大好きな男が、徒然なるままに街のこと、写真のこと、空手のこと語ります。

準備、小品展、建築業、法元役員会

2014-01-28 21:34:03 | 日記

今週末は日本体育協会の上級指導員最後の講習があります。

私は受講生でありながら、県連の講習担当なので今日は朝から準備です。

講義をして頂く先生方の確認、謝金、交通費、武道場使用料の計算などやることてんこ盛りです。

その上最終日には実技の試験があるので、その準備もあります。ま~兎に角半年にわたる講習が終了します。何とか合格してくれ~!

午後は「夢たまご」に行きました。小品展が今日から始まったからです。昨日はバタバタしていたので、満足に他の作品を見ることができなっかたけど、今日はみました。

そしてむちゃくちゃ気に入った作品がありました。書です。

今高鍋高校の先生をしている、長友瑞恵さんの作品です。

言葉の内容も良いし、書体もすごく素敵です。すごく気に入りました。売ってくれないか瑞恵さんに聞こうと思っています。

夕方は西都地区建築業協会の会がありました。75Wの建具復旧ができることになったのでその説明です。

いつも言っていますが、防音工事は戦闘機から騒音を防ぐためでもあるのですが、お金を地元で回す経済効果もあるとあると思っています。

何億という金が地元以外の業者が持っていったら、意味がない(と私は)思います。是非防音関係の仕事は地元業者にご依頼お願いしたいと思います。

夜は法元公民館の役員会です。4月の総会があります、その為の準備を行いました。

さて明日午前中私は夢たまごの当番です。時間があれば見に来てください。

ジャンル:
スポーツニュース
コメント   この記事についてブログを書く
« お別れ、美術協会小品展、今... | トップ | 座論梅成績表、今日の南空会... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事