西都モノクローム

西都大好きな市議会議員が、徒然なるままに街のこと、写真のこと、空手のこと語ります。

3月議会閉会

2020-03-23 20:52:42 | 日記

本日3月議会が閉会しました

委員会に付託された議案のうち52議案について

委員長報告を行いました

委員長報告を聞いて質疑ですが、質疑はありませんでした

討論は反対の立場から4議案(27.45.47.50号)、賛成の立場から1議案(44号)ありました

採決です、全員一致で48議案、多数決で4議案可決しました

つまり否決は無しです

本日上程された議案が4つあり、それも可決しました(新副市長・課設置・コロナウイル対策利子補給・西都原野球場の改築に伴う請負契約)

すべて可決しました

また政府に向けて新型コロナウイルス対策についての西都市議会の意見書を議案としました

また新田原、救急医療それぞれ特別委員会報告がなされ、承認しました

私は国県道についての報告をさせていただき、それぞれ閉会中も調査を継続することを決しました

最後に私の委員会が付託を受けた議案の一つですが(債権放棄についての議案)

委員会で慎重審議した結果、ことが重大であるし、もう少し調査し検討しようとなりました

そのため継続調査を申し出ましたが、ある議員より「意義あり」がでて採決となりました

採決の結果、継続審査が認められました

この件では早急に参考人招致し調査を行いたいと考えています

さて、西都児湯医療センター理事長の公表は本会中にはありませんでした

夕方、事務局からメールがあり、明日代表者会を行いたいという内容でした

案件は理事長についてです・・・なぜ今日全議員がいる本会議で行わなかったのだろう??

という事で明日はっきりします(透明性と市民の声が活かされた結果になると良いのですが)

議会が終わり、宮崎に向かい業務を行い、夕方西都に戻りました

ちょっと時間があったので、リハビリのため自転車で西都原に向かいました

夕日と菜の花はよく合います

さて楽しみな桜の花も、

春が来ました、春は若芽が吹き、希望に満ちています

市政にも春がきてほしい・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一般質問(組織編)、記念日 | トップ | 令和元年度も間もなく終わります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事