西都モノクローム

西都大好きな市議会議員が、徒然なるままに街のこと、写真のこと、空手のこと語ります。

日記です

2010-03-05 21:20:50 | 日記
昨日は三校合同(妻北小・妻南小・妻中)子育て会があって、その後の懇親会でしこたま飲んでしまいました。ということで昨日色々あったにもかかわらず書けませんでした。ということで本日まとめて書きます。(思い出しだし書くと言うことはボケ防止に良いとのことをTVで言ってました。その時昨日の夕食は何だったか思い出せますかという質問があって、私は思い出せず焦りました・・)さて、昨日はえーーと、きのうはエーート。昨日フラクタスの関係のある展覧会の紹介をしましたが、そのフラクタスに関係のあることです。何日か前、同じフラクタスの仲間の水元さんに会ったとき、彼女が「Iさんが交通事故にあったの」言いました。なんでも塾に行っているお子さんの迎えに行く途中に交差点で出会い頭にぶつかったそうです。車は見るも無惨な様子だったそうですが、エアーバックのおかげで九死に一生を得たとのこと。精密検査を受け、脳の一部に出血が見られたものの2週間ほどに入院で済むらしいとのことでした。このIさん(フラクタスの事務局をやってくれてます)はとにかく忙しい人で、あれやこれやと抱え込んでいつもバタバタしています。事故の話を聞いたとき(ついにやったか・・)と思ってしまいました。で、昨日お見舞いに行きました。話しをしていると「そうそうtoshiroさんに届けたかったポスター(加藤正ふるさと展の)があるの、ちょうど良かった持って帰って」《おいおい入院しているときぐらいゆっくりしろよ》まあそれでも、思いのほか元気な様子に安心しました。せっかく宮崎に来たから、どうしても見たかった、写真仲間(というか大先輩の皆さん)の清水洋香さん眞由美さんご夫婦・鳥井原正さん・東島好宏さん・広松武夫さん・渡辺謙悟さんのベトナム紀行・写真6人展を観にアートセンターにいきました。それぞれにベトナムを切り取り見応えがありました。とくに謙悟さんの写真は力強く、巧いなとほれぼれしました。出展されている皆さんとお話が出来楽しい一時でした。撮影の合間のスナップ写真の中に第3回ドキュメンタリーフォトフェスティバルのアジア招待作家のツゥエット・マイさんが写っていました。(フェスティバルの懇親会で「ずーっとアオザイが着れるよう、夕方6時(多分?)以降は食事をしないの・・」と言ったのが、とても印象的でした)懐かしかったです。そして三校合同でしこたま飲んで、今日でした。月水金は6:30-8:00空手の練習です。UMKの試合が近いので基本練習が終了したら、組み手の練習をしました。気温が高かったのと数をこなす練習をやらせたので、みんなへとへとでした。ガンバレ!写真は渡辺謙悟さんの写真です。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ | トップ | まちなか商店街再生への道 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清水洋香さんと連絡を取りたいのです。 (鏡清澄)
2012-03-21 14:54:02
はじめまして。私、鏡清澄と申します。元都井岬で国民宿舎をやっていました清水洋香さんと是非連絡が取りたいのですが、電話番号と住所を教えて頂けませんでしょうか。
実は私、かれこれ40年くらい前に都井岬国民宿舎に泊まり、清水洋香さんから馬やソテツの話を伺いました。その経験を一部引用して小説『迦陵頻伽 奈良に誓う』を書きました。
私が清水さんと連絡を取りたい理由は、本を清水さんにお送りしたいのと、ソテツの話(「実を貰っていった人が東京で植えたら芽が出た」という文章を私が読んで都井岬に来ましたと言いましたら、実を上げた人が清水さんその方だったという話)の文章を書いた人の名前を教えて頂きたいためです。
個人情報の関係で清水さんの電話番号や住所が教えられないという場合には、清水さんに了解を得てから、教えて頂けませんでしょうか。今まで清水さんの名前を知らなかったのですが、今回ウマの本などから知ることができました。インターネットで調べているうちにこのブログに至りまして、無理をお願いしている次第です。
私のメールアドレスは k.kagami@mbn.nifty.com
ホームページのURLは http://k-kagami.com/
です。
通常メール宛先が分かりませんので、当ブログのコメント欄に私の希望と事情を書かせていただきました。そのため、できますれば、ブログ内での当コメント掲載はしないでいただければ有難いです。あくまで個人的お願いですので。
お手を煩わして恐縮ですが、なにとぞよろしくお願いいたします。
返信する
コメント有り難うございました (toshiro)
2012-03-21 15:55:04
鏡清澄様、本人に連絡してもらうように、清水さんの友人に頼みました。
連絡があるかと思います。
よろしくお願い致します。
橋口登志郎
返信する
有難うございます (鏡清澄)
2012-03-21 18:27:24
橋口 登志郎 様
早速のアクション、有難うございます。
清水洋香様から連絡があることを期待して待っています。
(ちょっと、私のパソコンの調子が悪いですので、失礼にならないようにスムーズにメールがやりとりできれば良いのですが・・・)
                鏡 清澄
返信する
清水様から連絡がありました (鏡 清澄)
2012-03-27 19:19:40
橋口 登志郎 様
清水洋香様から直接私の方へ連絡をいただきました。いろいろお話も伺うことができました。
これも橋口様が仲立ちをして下さったおかげです。心から感謝申し上げます。
有難うございました。
返信する
よかったです (toshiro)
2012-03-27 23:03:52
連絡が取れて良かったです。

きっと素敵な会話ができたと想像致します。
私も興味がわきました、本屋さんで鏡さんの著書を探します。
返信する
本をお贈り致します (鏡 清澄)
2012-03-28 14:10:26
橋口 登志郎 様
私の本は、ほとんどの一般書店では取り寄せしていただく必要があります。AMAZONなどの電子書店では直ぐ購入できますが。
しかし、購入していただく必要はありません。橋口さんにはお礼の意味も込めて、私の方から郵便で(西都市の市役所・市議会事務局気付けにて)お贈りさせていただきますから。
橋口さんの得意な写真の話(私の知識は稚拙ですが)や、都井岬の話も極々わずかですが出てきますので、お目通し頂ければ有難いです。
返信する
有り難うございます (toshiro)
2012-03-28 22:18:01
鏡さん有り難うございます、心から楽しみにしています(できたら・・本にサインをいただけると・・有り難いのですが・・図々しい奴なのです)
申し訳ないですが、楽しみに待っています。
感謝です
橋口登志郎
返信する
本を発送しました (鏡 清澄)
2012-04-04 12:16:49
橋口 登志郎 様

本を封筒に入れて封をし、投函する直前に、橋口さんの上記コメントを拝見しました。
サインがある本をご要望とのことですので、開封してサインを行い、ふたたび封をして郵送いたしました。
もう市議会事務局へ到着していると思いますので、ついでの時に受け取ってください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事