西都モノクローム

西都大好きな市議会議員が、徒然なるままに街のこと、写真のこと、空手のこと語ります。

宅建忘年会、武道振興演武大会、錬成大会、ハマナス予選

2014-11-30 22:11:40 | 日記

昨日は帯研でした

ですが今日錬成大会、ハマナス予選会があるので、後半はそれ用の稽古としました

サスケ君の切れがすごく良くなっていました

帯研を終了すると、宅建(不動産業)の忘年会に参加です

1時間半遅れで合流しました

遅れ申し訳なかったので、ひさしぶりに2次会にお付き合いです(お付き合い~?・・楽しんだくせに・・の声が)

FBの仲間であり、また後輩(学校・JC)の奥さんがやっているお店に行きました

天のしずくです、楽しいお店です。

で、帰れなくなった(なんで?)私は、るりさんのお店に

いつもありがとう

で今日は

です

武道協会の会長はわれらが佐藤会長です

各武道団体の演武を見させて頂きました

私の父は弓道をやっています(家に弓道場もあります)ので弓道には興味があります

素晴らしい所作でした(これホントびっくりしました、美しいです)

日頃見ることのできない、他武道の演武はいろいろ参考になる点があります

今回柔道の「型」を見まして、奥深さを感じました(日頃大会で見る柔道の試合で見ることのない、わざの奥深さ)

演武の後は大会です

小学生は錬成大会、そして中学生は3月に行う全国大会「ハマナス杯」の予選会です

各県から上位三名が出場権を得ます

ただ今回学校行事と重なって、南空会はだいぶ欠席をしました

とくに6年生は全員欠席でした

それでは少し写真を撮ったので

ののかさんです、この学年は超強豪がひしめいています。

そんな中で頑張りました

いっせいくんです、最近形を真面目に取り組みはじめ、その効果が出始めました

かれんさんです、真面目な稽古態度が試合に出始めてきました

ねねさんです、良い前屈立ちです

型で優勝しました

さて試合結果です

サスケ君が形も組手もハマナス杯の出場権を得ることができました

形と組手両方で頑張るのは、素晴らしいことです

北海道で一暴れしてください

またねねさんも優勝しているので、兄妹で優勝という快挙です

関谷指導員もさぞうれしいことでしょう

入賞はできなかったけど、南空会の子ども達はそれぞれ頑張りました

特に中2のりんかさんはハマナス杯に手が届きそうだったのですが、私の指導ミスで負けてしまいました、残念です。

次頑張りましょう

さていつものように記念写真を撮っていると、佐藤会長がやってきて、一所に写りました

子ども達にとって、良い思い出の一枚となりました

 SMP


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日・・、地域づくり講演会... | トップ | 尾八重、今日の稽古、SMP »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暴れてきます (サスケ)
2014-11-30 22:46:52
はまなすまでまだ、時間があるので
めっちゃ練習して、1勝でも多く勝てるように
頑張ります!
返信する
頑張れ (toshiro)
2014-11-30 23:00:10
流した汗は無駄にはならない
頑張れ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事