西都モノクローム

西都大好きな市議会議員が、徒然なるままに街のこと、写真のこと、空手のこと語ります。

週末、今日の活動(少年団中央大会、産建現地調査、稽古)

2022-06-27 17:41:53 | 日記

日曜日は少年団の中央大会がありました。

宮崎日日新聞にさっそく結果が載っていました(素早い報道有難うございます)。

南空会の子供たちはそれぞれ頑張りました(学校の行事等の関係で欠席した子もいましたが・・)。

という事で、昨日の結果を載せます(二会場に分けての試合だったので、保護者会の白山さんがまとめてくれました、感謝)。

中学生

・岩切遥 形3位 組手優勝

・池田仁太 組手3位

・落合琴乃 形優勝 組手優勝

・平島心結 形準優勝 組手準優勝

・堀地杏樹 組手優勝

・岩切紅 形3位 組手3位

小学生

・渡部尋 形優勝

・藤元寿帆 組手3位

・藤元あいみ 形準優勝

・渡部峡士良 組手3位

・白山剣紳 形3位 組手3位

・渡部心海 形優勝

・兒玉希虹 形準優勝

3位入賞できなかった子たちも頑張っていました、特に試合に始めて出る子たちが積極的に頑張っていました。

さー来週は年に二回の昇級審査です、稽古しましょう。

 

今日は交通安全挨拶運動を終えたら、西米良村に向かい国道219号の現地調査をしました。

3市町村、西都市、西米良村、湯前町の議員が一堂に集合し土木事務所から進捗状況等の説明を受けるのです。

この現地調査はその後に行う陳情等にとても役立つものです。

一足飛びではないですが、貴重な生活ラインが少しずつ進捗していっている様子が伺えました

(一つ瀬ダムの仮設橋、今年度中にトンネルが開通します)

(図面等で工事状況を説明受けます、今日は3か所説明を受けました)

この現地説明会は、コロナ感染防止のため2年間中止しました。

やっと再開でき、またた議会の皆さんと話ができやはり FACE to FACE の会議は良いな思った次第です

 

夜は稽古、子供たちは私の顔を見ると

「先生、今日はレクレーションしたいです」・・・と想像できた申し出が・・・

それで補強運動を終えたら、前半は幼稚園生から楽しめるレクレーションをしました。

内容は中学生を中心に考えさせました、鬼ごっこやいくつかやっていました

普段の稽古では見せないような、喜びがあふれた顔で・・・・(😢)

後半は今回受けない上級者が、下級生をマンツーマンで見てくれました

来週の審査会に向けて皆頑張っています

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の活動(政策委員会、市... | トップ | 今日の活動(宅建業務、調査... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事