アナーキー小池の反体制日記

世界中のひとが 仲良く助け合い ほほえみながら 平和に暮らしていくために (イマジン)

#1062 忙しくって!

2012年09月14日 | その他
一昨日は、稀なことなんだけど、朝から晩まで予定が入っていました。
札幌地裁で行われる、2億4千万円生活保護費恐喝事件住民訴訟では、前市長が証人喚問されるので傍聴しようと思っていました。
どんな顔して言い訳を述べるのか、大変興味がありました。

午後7時からは太郎吉蔵で。愚安亭遊佐の一人芝居「人生一発勝負」が行われます。
愚安亭遊佐の代表作は3本あり、2本はすでに観ています。
代表作3部のうち一番面白いといわれているので、楽しみに待っていました。

・・・
11日の朝に電話がありました。
ボクの伯母が亡くなったとの知らせです。
ボクの父の姉で、92歳でした。

幼い頃から大きくなってからも、随分お世話になった伯母です。(#185に詳しく記しています)
そんな伯母の葬儀ですので、何においてもお参りしなければなりません。

葬儀会場は苫小牧です。
一昨日(12日)通夜で昨日葬儀です。
車で行ってきたのですが、昨日の繰上げ法要まで、全て欠かさずお参りしました。
宗教心なんて皆無のボクですが、故人を悼む気持ちは人並み以上にあると自負しています。
通夜も遅くまでいとこ達と語らいました。

やはりこのような強行軍は、今のボクにはちょっと無理があったようです。
昨夕帰ってきて丸一日を経過した今も疲れがとれず、まだまだ何日もこんな状態が続くのではないかと危惧をしています。

・・・
この伯母の死で、たくさんいた父の兄弟は皆亡くなりました。
伯母のご冥福を願います。
この記事についてブログを書く
« #1061 は~い、小池で~す | トップ | #1063 イエスの肖像 »

その他」カテゴリの最新記事