アナーキー小池の反体制日記

世界中のひとが 仲良く助け合い ほほえみながら 平和に暮らしていくために (イマジン)

#3664 皮膚疾患⑩

2021年02月14日 | ボクの健康
一昨日、皮膚科にステロイド軟膏を貰いに行きました。
その日は眼科の予約診療があったので、ついでに残り少なくなった軟膏を求めたんです。

受付機で皮膚科の受付をしました。
その際、診察とくすりを選択するボタンがあったもんだから、皮膚科医の顔を見たくないボクは“くすり”を押したんです。
でも受付へ行くと、皮膚科は診察しないと薬は出ない、と言います。
受付機の設定が間違っているようです。

この日は金曜日なので、例のゾンビ皮膚科医はいません。
別の出張医でした。

患部を診て、まだまだですね、って言って、来週木曜日の予約診察を前倒しし3週間分の投薬を行い、3週間後に今回の医師が診ることになりました。
ボクもそのほうが3週間 皮膚科に来なくていいので歓迎ですが、本当は来週(18日)木曜日の診察であのポチのゾンビ皮膚科医を詰(ナジ)ろうと思っていたのでちょっと残念に思いました。

木曜日の出張医と違い、金曜日の出張医はゾンビでも多重人格人でもなく、大変感じの良い皮膚科医でした。
この記事についてブログを書く
« #3663 オイボレ森喜朗ようや... | トップ | #3665 旭川医大学長への献金... »

ボクの健康」カテゴリの最新記事