アナーキー小池の反体制日記

世界中のひとが 仲良く助け合い ほほえみながら 平和に暮らしていくために (イマジン)

#4476 声が弱くなる

2023年08月17日 | ボクの健康

ずいぶん昔からボクは、人の声を聞いて“この人弱ってきてるな”って感じてたもんです。声が弱くなって張りがなくなっているんです。その後、その人が亡くなった、なんてことが時々ありました。

今のボクが“声が弱くなってる”状態です。健康な時は気が付かないのだけど、声を出すってけっこうエネルギーを要するもんなんです。エネルギーが乏しくなったら、必要最小限の声しか出さなくなるもんなんです。

“声が弱くなってる”状態ですから、ボクももう余命が少ないのかも知れません。でも皆さん、期待しないでください。以前の経験では、そんな人が亡くなっているのは打率3割程度でした。あとの7割はその後回復して世にはばかっていましたもの。

 

この記事についてブログを書く
« #4475 お盆に観る反戦映画 | トップ | #4477 気が弱くならない »

ボクの健康」カテゴリの最新記事