アナーキー小池の反体制日記

世界中のひとが 仲良く助け合い ほほえみながら 平和に暮らしていくために (イマジン)

#3028 お粗末な日本体育指導界 ⑤ 暴力

2019年05月19日 | 教育・文化・芸術・スポーツ
暴力なんて体育競技はありません。(念のため)

・・・
これだけ日本体育界の暴力が騒がれているのに、いまだまかり通っていることに驚きます。
前回記したように、高校バレー部で指導者が選手を10回以上殴り失神させ、30分以上放置していたんだそうです。
このような指導者に、暴力はいけないよ、なんて説いても無駄なんです。
遵法や倫理をいくら教えても、理解することは一生できません。

このような輩(やから)は、一発殴ったら百万円、10発なら1千万円の損害賠償義務が生じる、との即物的ペナルティを課さなければ矯正できません。
そして、一発殴ったら即 体育界からの永久追放、としなければなりません

暴力をふるう指導者は選手だった時に、指導者から暴力を振るわれていたんだと思います。
なもんだから、選手に暴力をふるうことに何ら罪の意識を持ちません。

70数年前の大日本帝国陸軍の私的制裁(リンチ)は凄惨なものでした。
大日本帝国が日本国となってからも、彼らの残虐性は色濃く残りました、特に体育界で。

この連鎖、今も続いていることに驚きます。
そしてこの連鎖を断ち切るには、一発殴ったら永久追放、ってことにでもしなければ治まりません。
日本の体育界がスポーツ界に移行できるよう、心から願っています。
ボクは戦争と暴力をとりわけ嫌っています。

次回は、まとめです。
この記事についてブログを書く
« #3027 お粗末な日本体育指導... | トップ | #3029 お粗末な日本体育指導... »

教育・文化・芸術・スポーツ」カテゴリの最新記事