伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

もうすぐ春が・・・

2008年03月01日 | 


今日から三月ですね
こころなしか暖かく感じられます。
それに透き通るような青空・・・
連れ合いが庭の木に
備え付けた鳥の餌台に昨日から
沢山の小鳥がやってくるようになりました。
巣箱に卵を産んでくれたら
嬉しいのですが・・・
残念ながら私のデジカメの
望遠では鳥の様子を写す
ことは出来ないのですが・・・

こんな日のランチは
ポカポカのデッキで
天城の山々を見ながらいただきます。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2008-03-01 08:29:33
ほっこりさん
素晴らしい 小鳥たちの素敵な住まいが

そして天城山を見ながらランチ
楽しそうですね
スローライフ 
嬉しいひとときです、
コメントありがとうございます

返信する
ryuji-s1さんおはようございます! (ほっこり)
2008-03-01 09:10:05
いつも楽しいイタリア料理の
数々見させていただいてます

手抜き派の私ですからryuji-s1さんの
真似は出来ないのですが、
参考にさせていただいてます。

これからは花の季節ですので、
咲いたらしますので、
また訪問してください
返信する
Unknown (yumi)
2008-03-01 17:51:27
今日は暖かい1日でしたよ。
日なたはとても気持ちよかったです

(今日は午前中電車で出かける用事があり電車を待つ間の日なたです

ほっこりさんのテラスでのんびり日にあたりながらのランチはうらやましいです~

こういう時間ってなんだか贅沢に感じますよね

サンドウィッチもいつもの味と違ったことでしょ?
返信する
yumiこんばんは! (ほっこり)
2008-03-01 21:18:53
一日暖かい日でしたね。
こんな日は体が軽くなって
活動的になります。

明日は多分延び延びになっていた
大室山の山焼きが出来るのではないかしら?
今日も国道は河津の桜を見に行く人なのでしょうか
とても混んでいました。
観光バスと乗用車で
お向かいの小さなペンションも
駐車場の車の数と客室の数が
ピッタリでしたよ

お地蔵さんですが、
まだ本焼きがすんでいないんです。
還元焼成をするつもりですので、
焼きあがったらしますので・・・

返信する
そら (kei)
2008-03-01 22:12:55
背中を伸ばしていっぱい深呼吸したくなるような
すてきな青空ですね

そんな中でのランチは
とっても気持ちよさそうです

可愛い小鳥たち、春はにぎやかなんですね
返信する
Keiさんお早うございます! (ほっこり)
2008-03-02 07:27:42
今朝も青空です

陽がだんだん早く昇るので、
私達も早起きになってきました。
といっても6時過ぎですが・・・

通勤、通学をする人がいるお家の主婦は
もっと早起きですよね。
お弁当の仕度もしないといけませんしね。

チューリップの芽も沢山出てきましたので、
そのうちにしますね。
今日は風もないので
大室山の山焼きが行われそうです。
keiさんは見たことがあるかもしれませんね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。