伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

金木犀

2008年10月02日 | 


朝から良いお天気ですね
怪我をしてしまってからしばらく美容院から遠ざかっていましたが
午前中に行ってきましたのでさっぱりと

から下りると
お風呂場の目隠しにと植えた
金木犀の香りが・・・・



皆さんのところの夕飯の献立に
最近はよく見かける土鍋でコトコトと煮込んだおでん
昨夜は家でも食べたのですが、
今日は秋晴れで暑いぐらいですから
残ってしまったおでんはどうしましょうか




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう! (kei)
2008-10-02 21:29:48
金木犀が
こちらはまだですよ~
敏感なんです、この匂いには
だって大好きなんです
毎日が幸せなんです、金木犀の季節
でも意外と短いんですよね
咲いた頃にで散ってしまったり

おでんだったのですね
夜は涼しいから美味しいですね
スーパーの売り場もおでんコーナーができています
返信する
こんばんは♪ (machako)
2008-10-02 21:52:46
陶器市情報、ありがとうございます
中国製なんかも出回っているんですね

立杭陶器まつり、行きたいな~
お弁当持ってドライブ行こうよ~!!と家族に交渉中です


おでんが入っているのは土鍋ですよね?
内側まで、すごく素敵な土鍋ですね

昨日、今日は、こちらも暑いぐらいの、いいお天気でした
返信する
Unknown (モモママ)
2008-10-03 01:40:17
こんばんは

美容院に行かれたということは怪我がすっかり治ったんでしょうか?

涼しくなると暖かいものが食べたくなりますよね。

おでん、とても美味しそう

↓土鍋、すごく素敵ですね
近かったら作品見に行きたかったです。

去年土鍋のふたを割っちゃって、今年は買わなくちゃ~って思っているんです

主人の伯父が陶芸家をしているんですが凡人の私には難しい作品です

やはり使えるものがいいですね割れちゃうともったいないけど


返信する
お天気 (yumi)
2008-10-03 07:31:10
ここ数日すがすがしいお天気ですね~
テラスに出るのも気持ち良いでしょ~。
朝晩は肌寒いけど・・・・・

怪我はすっかり良くなりましたか?
結構色が落ち着くまで時間がかかるのよね
ホントに私もあの時は外に出たくなかったもの・・・・

でも美容院ですっきりさっぱりですね

おでんは2日めは味がしみてますます美味しいですよね。
私は次の日でも大丈夫
返信する
keiさんこんばんは! (ほっこり)
2008-10-03 18:44:54
今日も良い天気で気持ちよかった~
と言うのは近くの「さくらの里」
で開催されている
伊豆高原クラフトの森フェスティバルという
イベントに出展しているんです
金曜日ということもあって人出はまだまだですが、のんびり他人の作品を見て歩いたり、
友達が来ておしゃべりしたり・・・

金木犀って花が咲くとあっという間に散ってしまいますね!
お風呂の窓を開けておくと
洗面所に入ったとたんに匂っていますよ
返信する
naonaoさん! (ほっこり)
2008-10-03 18:58:21
「立杭陶器まつり」
パーキングから歩いてあちこち
見て歩くと結構歩くので、
お子さん達には楽しくないかもしれませんが
陶器好きにはたまらなく楽しいんですが・・・

おでんの入っているのは
5~6年前に主人が作った土鍋です。
でも二人家族には少し大きいので
先日作ったものが
今回売れなかったら使おうかと思ったら
今日売れてしまいました。
値段がその方にとっては安かったようで、
嬉しいことに
あっけなく売れてしまいました


返信する
モモママさん! (ほっこり)
2008-10-03 19:05:45
怪我は大体治ったのですが、
美容師さんにはすぐ「顔どうしたんですか?」とすぐ言われてしまいましたが

伯父さんが陶芸家なんですか!
それでは私達の作品は恥ずかしいようなものばかりですが、
日常使いの食器ばかりですので、
その方の趣向に合えば
買っていただけるので・・・
返信する
yumiさんこんばんは! (ほっこり)
2008-10-03 19:16:37
本当に気持ちの良い秋晴れで、
1日クラフト展にいても
青空を見ているだけで清清しい気分です

そう!やっと怪我も目立たなくなったので、
美容院にいったんですが、
すぐ「どうしたの?」と聞かれましまって

おでんの残りは
クラフト展におにぎりと一緒に
コンビニのような汁も入れられる
プラスチック容器があったので
それに入れて持っていったら
味がしみていて美味しかったですよ
返信する
Unknown (gutti)
2008-10-03 21:36:14
こんばんわ

すっかり・・秋の気配になりましたね
もう・・半袖では寒いくらいです

今日・・散歩に行ったら・・
金木犀の香りが

金木犀の甘い香りがとても好きです

夏は暑さで・・花の香りなんて楽しめないんですけど・・
春と秋は・・花々の香りで・・ジョギングしていてもとても気持ちがいいです


土鍋・・・我が家でもこれから大活躍しそうです
返信する
guttiさんこんばんは! (ほっこり)
2008-10-04 18:30:24
今日もクラフトフェスティバルに
一日中行っていました。

お天気が良くて気持ちが良かったのですが、
やはり疲れました・・・
明日一日ですので頑張ります

さくらの里でも
やはり風に乗って何処からか
金木犀の良い香りがしていましたよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。