伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

伊豆高原のさくら(おおかんざくら)

2014年03月12日 | その他(外食・イベントetc)
河津のさくら祭りは昨日で終わったのですが
用事があって伊豆高原駅まで行ったらロータリーから駐車場にかけて
「おおかんざくら」が華やかに咲き始めていました。
早咲きの大島桜と寒緋桜を掛け合わせたというさくらで
河津桜より色は薄いピンクでこれから大室山まで続く並木に咲くソメイヨシノよりも少し濃いめのピンクです。



明日から駅前のロータリーではお土産物屋さんや屋台が出てさくら祭りの<ステージ1>が始まるようですが
私たちが出店するクラフト展は<ステージ2>で21日(金曜日)からです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい~。 (シュフ)
2014-03-13 12:05:29
おおかんざくら、って言うんですね。
いろんな桜があるんだな~とってもきれいです。

去年は今くらいに夫の転勤が分かり
3月後半は慌ててお花見をしまくったのですが
今年はもうパパは参加できそうにもありません・・・
でも両親やママ友とたくさんお花見にでかけたいなって思っています。

四季のある日本に暮らせているのは幸せなことですもんね.+:。(*-ω-)(-ω-*)゜.+:。ウンウン
返信する
シュフさんこんばんは^^ (ほっこり)
2014-03-13 20:05:07
さくらの種類は本当に色々ありますね~~
近くにも「さくらの里」という公園があるのですが
そこでは夏の2~3カ月だけがさくらの花が咲かない時期があるだけで次々に色々な種類のさくらが一年中咲くようです。
それでもやっぱりソメイヨシノの美しさには他のさくらは負けますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。