伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

台湾料理

2010年07月30日 | その他(外食・イベントetc)


新聞の折り込みチラシに入っていた
新しくオープンした台湾料理のお店に
期間限定半額セールに惹かれて夕食に行ってきました。



伊東港近くにある以前はお寿司屋さんだった場所・・・
オープン3日目で混雑していたのですが
幸い待つこともなく2階席にすぐ通されて



鶏のから揚げは備え付けの荒塩と黒胡椒で
小松菜と干しエビにガーリックスライスの青菜炒め



プリプリの海老マヨは練乳の隠し味がきいていて私の好みの味で
パラパラのチャーハンと四品頼んで二人で食べて通常の半額ですから
(七月いっぱいは)合計1300円でした。

盛り付けなどお洒落さはないのですが、
台湾の家庭の味・・・
従業員も全員あちらの方のようでしたがてきぱきと
一生懸命働いている様子はほほえましくて好感が持てます。












最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよございます~。 (シュフ)
2010-07-30 07:23:02
わぁ~~かなりそそられるお店ですぅ~
しかも半額( ̄ー ̄)ニヤリッ
これは絶対行っちゃいますよね

台湾料理は私も本場は2度だけですが
何を食べても日本人の口に合うような味付けだった気がします
料理にもよりますが、あまりコッテリし過ぎず
滞在中も飽きずに食べられた記憶があります
従業員の方々も台湾出身ならば味も本場に近いかもしれないですね。
もちろん日本人用にアレンジはしているでしょうが・・・

近くにあったらぜひ行きたいな~こんなお店
返信する
Unknown (yumi)
2010-07-30 07:46:12
ほっこりさん、おはよう~!
半額はひかれますよね^^

でも本場でも味わわれた経験のあるほっこりさんだもの、美味しい夜ごはんになったのでしょうね。

スタッフの方の対応が気持ち良いとお料理もぐんと美味しく味わえますよね^^
返信する
シュフさん^^ (ほっこり)
2010-07-30 17:53:23
朝のうちは25度位の気温だったのに
夕方から晴れて気温も上昇・・雨のあとで湿気が多くて過ごしやすいと喜んでいたのもつかの間のことだったようです

主婦にとっては暑い日は外食が嬉しいのですが・・・

↑のお店・・・半額でなくてもまた行きたいお店です
返信する
yumiさん^^ (ほっこり)
2010-07-30 17:57:39
半額でしたら
たとえ口に合わずまずかったとしても許せるので
皆さん同じ考えのようで
偶然にも知り合いも来ていました。

正規の値段を払っても違うメニューを食べてみたいのでまた行こうと思っていますが・・・
返信する
Unknown (エルリック)
2010-07-30 19:04:05
支払額1300円安~い
定価でもお安いですね

この暑さで、そちらは海水浴客で賑わっている事でしょうね

私も今から行きたいくらいです
返信する
エルリックさん^^ (ほっこり)
2010-07-30 20:54:26
毎日暑いですね!
東京の暑さは想像以上でしょうね!

伊東海岸は海水浴客で賑わっていますが
伊豆高原の方は平日はまだ静かですよ!

返信する
Unknown (azu)
2010-07-31 01:03:05
半額~~~?
即!決断ですね(笑)

本場の味が気軽に食べられるのが良いですね!
最近、日本も多国籍の方が増えて、いろいろなお料理が楽しめるようになりましたね~!
返信する
azuさんおはよう^^ (ほっこり)
2010-07-31 08:23:29
今朝は真夏の暑さにまた戻ってしまいましたが
あちこち開け放して温度計を観ると26度なので
東京の暑さに比べれば過ごしやすいのでしょうね!

半額セールは半信半疑で行ったのですが、
美味しかったので正規の金額を払ってもたまには行ってもいいかなと話しています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。