伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

カサブランカ

2010年07月31日 | 


近くの林の中にも今の季節は自生の百合が沢山咲いていますが
野にある百合は白い花びらにそばかすのような赤い点々があって・・・

カサブランカはひときわ真っ白な大輪を幾つも咲かせゴージャスな花です。
これは次男が姉が伊豆に家を建てた時に新築祝いで送った花ですが、
姉が東京に帰ることになった時に我が家に移植して
今では株も増え毎年大輪がいくつも咲いています。

昨日は次男のお誕生日でした。
「おめでとう




特徴のある鳴き声のコジュケイの家族連れが(6羽ぐらい)毎朝芝生に散歩に来ています。
油断をしているとブルーベリーの実を下からジャンプして食べていて
今年は花の咲く時期に寒波が来たためにブルーベリーも実のつきがあまり良くないので
コジュケイに全部食べてしまわれないように見張っていないと

夏休みのランチは昔も今もトウモロコシと胡瓜



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2010-08-01 08:43:50
ほっこりさん、おはよう~!

二男さん、お誕生日おめでとうございます^^


家族のお誕生日はやっぱりうれいい1日ですね!

立派なカサブランカ、今年は車山高原ではニッコウキスゲの花の開花が少ないそうでうす。

コジュケイ、山鳥なんでしょうか、初めてみました。

家族連れだと微笑ましい光景のようにも見えますが、食べられちゃうのは時として敵ですね
返信する
yumiさんこんばんは^^ (ほっこり)
2010-08-01 21:00:38
今日も暑い一日でしたね!
やっとこちらも今頃の時間になると
涼しくなってほっとします。

コジュケイは泣き方が『チョットコイ!チョットコイ』と聞こえるので面白いのですが、
何時も家族連れで、飛ぶよりあひるのようにチョコチョコ歩いているのが可愛いのですが
返信する
Unknown (azu)
2010-08-01 22:50:34
カサブランカ!今年も見事に咲きましたね!

二男さんは夏生まれ?お誕生日おめでとうございます~!
夏休みには帰省されるのでしょうか?
離れていても子を思う気持ちは永遠ですね!

コジュケイ家族の散歩コースになってるのですか?
子連れだと追い払うのも気がとがめますね~!
返信する
azuさんおはよう^^ (ほっこり)
2010-08-02 05:18:53
次男は7月30日で娘は今日8月2日生まれです。
娘の所の下の子(孫)が8月19日ですので夏生まれが多いのですが・・・・

コジュケイ親子は毎朝気にいると(?)同じコースを通るようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。