伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

長野市・キャナリ― ロウ

2010年07月26日 | その他(外食・イベントetc)


クラフト展では他のブースの方々との
楽しいいくつかの出会いがあってそれも大きな収穫に・・

クラフト展が終わった後に娘夫婦の住む長野市に立ち寄るのも今回の目的でした。

孫の幼稚園がお休みだった日に水遊びが出来る公園の帰りに
イタリアンレストランキャナリ―ロウでランチ!



私は初めて聞く名前ですが全国展開しているお店で、
お洒落な外観で人気のあるお店のようです。



メインのパスタやピザを選ぶと
サラダバーとドリンクバーがセットになっています



三才~六才までの幼児はドリンクとサラダバー分を450円(?)でオーダーすると
あとは大人のお皿から取り分けて食べればよいので
子連れにも優しい価格設定になっているのが人気かもしれません。
11時過ぎの早めに入ったので余裕で座ることが出来ましたが
12時近くになると若い子連れのママ友達や
圧倒的に女性同士のグループが目立っていましたが満席になっていました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい!! (シュフ)
2010-07-26 08:09:28
お孫さんお2人、また成長されたみたい~~可愛いですね★
男の子2人だから、お母さんはヘトヘトかな?笑
男の子のお母さんってたくましいですもんね(゜-゜*)(。。*)ウンウン

レストラン、いい雰囲気ですね。
全国展開なんだ~私は初めて聞きました。
無論この片田舎にはないのかもしれません・・・

平日のランチってホント女性で埋め尽くされてますよね~。
たまに代休で夫と平日ランチに行くと
夫がちょっと恥ずかしそうにしてますもん~。
返信する
八ヶ岳 (naonao)
2010-07-26 10:07:23
ほっこりさんおかえりなさぁ~い、
ちょっと早い避暑でしたね~。
それでも写真に収まってるお空の風景はまさに、「夏」です。
入道雲がにょきにょきと・・・。
いいですね~。

クラフト展は大成功に終わったようですね。
お友達の、家具も無事に売れたようでよかったです。
きっと、どの作品も、手にとって持ちかえられた方が大事に大事に使って下さるんでしょうね。

キャナリーロウも、カントリーキッチンも、何度か耳にしたことのあるお店です。
なかなか避暑に出かけることがなく、近場の川かうみで過ごしてしまうので・・・。
でもなんとなく今年は行ってみたくなりました^(渋滞必至ですな・・・)
返信する
シュフさん^^ (ほっこり)
2010-07-26 18:07:43
今日も暑かったですね!
今、一番家の中で暑いかなと思われる工房の温度計を観たら29度でした。
テラスに通じる両開きのドアを開け放して網戸にしていますが・・・
都会よりはやっぱり朝晩は涼しいようです。

孫も何をやっても可愛いと思えるのはあと何年間かしら(笑)
返信する
naonaoさん^^ (ほっこり)
2010-07-26 18:12:34
来月に入ると我が家の方に避暑に押し寄せてくる
方々がいますので
今のうちにジジ、ババは実益を兼ねた命の洗濯です

カントリーキッチンの別棟のベーカリーは種類は少ないのですが
美味しいと評判のパン屋さんです
返信する
Unknown (azu)
2010-07-26 23:23:41
広々として素敵なレストランですね~
お孫さんたちも元気いっぱいで笑顔がかわいいです!

ほっこりさんのブログを拝見していると、日本中、まだまだ訪れたことがない場所がいっぱいだわ~!
クラフト展もかねて、車の旅もいいですね~

返信する
azuさんおはよう^^ (ほっこり)
2010-07-27 05:03:27
クラフト展を兼ねた行商の旅(笑)これも捨てたものではないのですが・・・・

全国から来ている若い方は車の中やキャンプ場にテントを張って寝泊まりしているのですが、
さすがに私たちには真似はできません
旅行を兼ねて採算は度外視して楽しんでいます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。