伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

八ヶ岳③

2010年07月25日 | その他(外食・イベントetc)


クラフトフェアーはちょうど梅雨が明けた三連休にあたった事もあって
冬場はかなりひっそりとしている八ヶ岳近辺の別荘地にも
待ちかねたように人が押し寄せて活気があって賑やかでした。



主人の友人は趣味で製作しているガーデンベンチ、そしてベットにダインニングセットまで
かなり大型家具を出展しているので
会場に搬入するには自宅から軽トラで2往復しなければならず
テントは主催者が用意した大型のものを借りて広めのブースです。




↑は両方とも友人宅の庭に置いてあるベンチですが
今回も同じような家具を出展していたのですが
大きな赤いベンチは大きくて重いので「売れてほしい」
冗談まじりに言っていたら
最終日に無事買い手がついたようで大喜びしていました。

180㎝×90㎝の無垢の天板のダイニングテーブルに椅子4客セットも
近くのペンションのオーナーが買ってくれたりと
作った家具の7割ぐらいはさばけたようで
大胆なデザインに商売抜きの価格設定もあり盛況でした。

陶芸はクラフト展では何処に行っても出展している数も多くて苦戦するのですが
芸術からは遠い(笑)日常使いのものに徹している私たちの器は
主婦の方には喜んで使っていただけるようで
今回も納得がいく売れ行きがあり
買っていただいた方々には本当に心から感謝しています


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆい)
2010-07-25 21:27:21
こんばんは^^

お久しぶりですねっていう感じです^-^

クラフトフェアーも盛況のようで良かったです。

お友達の赤いベンチは緑の中のペンションには

とてもお似合いだと思います。。。


お友達宅での再会・楽しかった事が私にも

伝わってきますよ

とても甘そうな大きな桃もいいですねぇ^0^

もぎたてを頂けるなんて、羨ましいです^^


梅雨明けしてからはずーっと暑い日が続いて

います。

庭の草もあっという間に伸びてしまって大変で

すが涼しい時間帯に草取り頑張って下さいネ。



返信する
Unknown (azu)
2010-07-26 00:04:23
高原ならではのクラフトフェアーの雰囲気が伝わって楽しそうです~
出展されるものも大型で驚きです!

心をこめて作ったものを気に入って買ってもらえると嬉しいですね~
ほっこりさんの食器は主婦に魅力的ですもの!

ご友人の素敵なお庭には、ピーターラビットが現れそうですね~!
返信する
Unknown (yumi)
2010-07-26 07:18:23
ほっこりさん、おはよう~!

高原での出店・・・にぎわいがあって楽しそうですね!

ご友人のベンチも売れて良かったですね^^

手作りのものは、器の家具もやっぱり味わいがあるもの^^

今週も暑くなるそうです。
返信する
ゆいさんおはよう^^ (ほっこり)
2010-07-26 07:35:40
今朝も暑いですね!
朝起きたら一回りその辺をブラブラ歩いて来るのを日課にしています(まだ三日目ですが)

八ヶ岳は標高が高いせいか朝晩は
涼しくて湿気がないので過ごしやすい地域でした。
その代り冬は雪もありかなり寒いようで
それぞれの地域に一長一短があるようです。

今日も暑くなるようですが充分に気をつけてお仕事がんばってくださいね
返信する
azuさんおはよう^^ (ほっこり)
2010-07-26 07:43:10
思い大型家具を苦労して持ち込んで
本当に売れるのかしら?
なんて思っていた私たちだったのですが、
大きな別荘の家やお庭にはピッタリの家具だったようです(笑)

ピーターラビット・・・確かにブルーのベンチはそんな雰囲気ですね!
友人夫婦はお子さんがいないこともあって
イギリスやオーストラリアに英語の勉強に2~3カ月位度々行っていますので、インテリアもなかなか素敵です。
返信する
yumiさん^^ (ほっこり)
2010-07-26 07:47:55
八ヶ岳は私たちは初めての出店でしたが
友人夫婦も一緒だったので楽しく過ごすことが出来ました。

大きな家具は出展する方は少ないので(木工の方は多いのですが)
気に入ったら買ってくれるようで去年ベンチを買った方が
今年はガーデンテーブルを買ってくれたりと
リピーターも多いようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。