伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

金木犀

2010年10月04日 | 


朝方まで激しい雨が降っていたのですが
今は辺り一面うっすらと天城から下りてきたのか霧がかかっています。

お風呂場の窓を開けていると金木犀の良い香りが部屋の中まで漂ってきます。
蕾はまだ固いのですが花が開くとあっという間に散って香りもなくなるので
しばらくは蕾のままでいて欲しいものです。

昨夜はすき焼き・・・
主人があまり好きではないという春菊を買わなかったので
彩りがぱっとしませんが美味しくいただきました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2010-10-04 07:42:42
ほっこりさん、おはよう~!


こちらも雨は上がりました。

雨上がり・・・・きんもくせいの良い香りが漂ってきそうです。

小学生のころには、どこのお宅にもあり、通学路には良い香りが漂ってきたものですが、最近はあまり見かけないような・・・・

ウォーキングでもきんもくせいの香りに出会うこともないもの^^:

すき焼きを仲良くつつく夜ごはんも良いですね^^
返信する
yumiさんこんばんは^^ (ほっこり)
2010-10-04 18:03:04
金木犀・・・
午前中には雨がやんで夕方になって、
また一段と甘酸っぱい香りが匂ってきました。
葉緑樹なので目隠しに使う家が多いので
この辺はあちこちの家で見かけますが、
成長が早いので毎年選定しないとあっという間に大木になってしまいます。
返信する
金木犀・・・ (naonao)
2010-10-04 21:06:07
ほっこりさんこんばんは~。

今夜は冷え込んでいます。
なので白神こだま酵母も3時間たつというのに・・・・。
あんまり上がってきません(汗)

金木犀の香りがしてるんですね~。
うちの近所ではまだ薫ってきてないなぁ~。
そろそろですよね・・・・。

すき焼き・・・いいなぁ~。
実はnaonaoも春菊が苦手・・ご主人さまと一緒です・・・・。
返信する
Unknown (azu)
2010-10-04 21:29:35
息子の学校のシンボル木が金木犀で、毎年良い香りが楽しみです!

スーパーでもすき焼きセットを若い夫婦が買ってました!
春菊抜きとは優しいですね~!


返信する
naonaoさん^^ (ほっこり)
2010-10-05 08:32:21
おはよう!

酵母の発酵がだんだん時間がかかるようになってきましたね!
昨日は焼きに入ってから
娘と電話で話してしまって温度を下げるのを忘れ
真っ黒に
中はフンワ~リ・・なので今朝食べましたが
返信する
azuさんおはよう^^ (ほっこり)
2010-10-05 08:34:40
普段は春菊を入れているのですが(あったほうがバランスが取れるので)
たまたま春菊を買っていなかっただけで
優しさはないのですが
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。