伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

香港旅行(最終章)

2011年12月27日 | 2011・香港旅行

華やかなネオンきらめく香港の街とも別れ次の日には日本へ帰るので
食事のあとは尖沙咀のメインストリートのネイザン道をホテルまで歩くことに



今、香港も電飾に使われているのはLEDが主流のよう
九龍公園に繋がる階段では学生がクリスマスキャロルを・・



途中スーパーマーケットに立ち寄り日本の年末年始用にとナッツやチーズを購入



老舗ホテルだけあって洗練されたペニンシュラのライトアップはさすが



インターコンチネンタルホテルもサービスは一流ですし私たちにとっては肩肘を張らずに滞在出来て満足でしたが




帰国の日の朝食は時間をゆっくりかけて中華の食べ納め!
中でもワンタンスープの海老がプリプリで美味しかった~



空港へ行くバスの迎えが来る12時過ぎまでは時間があったので
再びペニンシュラのアーケドまで行ってお土産の買い物を少しだけ
今度来る時はペニンシュラに泊まってみたいとゴージャスなロビーを見ながらチラッと思ったりしましたが



飛行場へ向かうバスの窓からブランドショップが並ぶ通りを見ると
中国本土からの観光客でしょうか?
その日もやっぱり入場の順番待ちの列を作っていました。

帰りは4時間足らずのフライトで無事に羽田空港に着陸



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2011-12-27 11:45:47
ほっこりさん~こんにちは!

メリークリススマス・・・にはずいぶんと遅れてしまいましたが^^:

今年は仕事に追われ、息つく暇のなく新年を迎えることとなりそうです^^:

でも健康で忙しく仕事に取り組めることは幸せですよね!

そしていつかほっこりさん世代になった時には我が家もゆったりと旅行に出かけられる日を夢見てr
頑張らなくっちゃ^^v

香港の夜景を見ながら上海カニを食べてみたい~♪
宝くじ、当たらないかな^^
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2011-12-27 18:28:42
忘年会前に失礼しま~す^^A

香港もこの時期、どこを見てもクリスマス一色だったんでしょうね~
ホテル全体がイルミが施され、すごくきれいです☆

旅の終わりって、なんだか後ろ髪を引かれる思いじゃなかったですか?
なんだか、現実に戻るのが怖い?笑

でも、美味しいものを食べてステキな景色を見て
沢山の思い出ができましたね~

私も行った気分で楽しませて頂きました^^/
返信する
yumiさんこんばんは^^ (ほっこり)
2011-12-28 18:28:30
今年はお仕事の方がすごくお忙しいようで
ご主人と一緒に力を合わせて頑張っていらっしゃるのですから何よりですね

当分の間は時間のゆとりは少ないかもしれませんが
今の私たちの年齢になったら嫌でも暇な時間が出来てきますから
返信する
さっちんさんこんばんは~~ (ほっこり)
2011-12-28 18:32:25
昨日の忘年会は盛り上がりましたか?
今日は二日酔いでお仕事が辛かったのではないでしょうね

旅行記を書いているともっと沢山
あれもこれもと書きたいことが出てくるのですが
独りよがりになるので適当に終わりにしています。
読んでいただいてありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。