夢華の言いたい放題

夢華の視点から見た出来事や特集

使えない管理会社 !

2022-08-26 09:05:27 | Weblog
マンションに住んでいたら必ず
住人以外に接触するのは管理会社だ。
何も問題が無ければ、日頃は
遣り取りもしないだろう。しかし
1度問題が起こると管理会社に
連絡しなければ物事は進まない。

勝手に自分達で処理すれば、後から
嫌味や文句をつけて来るのが管理会社。
分譲や賃貸に関わらず、基本的に
管理会社は苦情を受けるのが仕事だ。
褒められる事など皆無に違い業種。

だから、なるべく動きたくない。
お金にならない事に労力を掛けたくない。
それが見え見え、それを動かす為には、
住人のレベルによる訳だ。一人で
単独行動すればいい場合と管理会社に
複数の意見として上げて改善させる。

話の分からない人間を動かすのは
非常にストレスが掛かるし。また
効果的な対策を練る必要がある。
電球の交換、取り換え作業に
数日掛かるなんて問題外だろう。

マンションの某階の共用廊下に
取り付けてある電球が点かなくなった。
当然、電球を交換するだけなのに
2日も真っ暗な状態で、その階の
住人は暮らしていた。夜、降りる時に
真っ暗だから?と思ったけど・・・

そんなの直ぐに買って来て取り換えれば
数時間も掛からない。全く、何でも
自分の所でやらず、リフォーム業者に
丸投げするから時間が掛かるのだ。

更に、ある部屋の住人が引越した。
その際に、エントランスホールに
何時間も大型ごみを放置し、挙句に
黒い油のようなシミを40個位
つけて汚した状態で退居した。

連休明けに管理会社に電話して
「防犯カメラに写っているでしょ。
誰がしたのか分かるはず」
「清掃します」と言いながら3週間経過。
そんな状態だから住人の質も落ちる。
チラシも散乱させて平気な人が多い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡眠不足はガンの元 | トップ | 勝手人間には睨み »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事