夢華の言いたい放題

夢華の視点から見た出来事や特集

1日1食にすると・・・

2019-05-24 09:01:30 | Weblog
痩せたいと思っている人は多い。
その理由は色々だろうが、その為に
何をするかと言えば、手っ取り早い
のは、やせる薬を飲む事だろう。

更に、エステに通って他人の
手を委ねて痩身に励むパターンも
多いが、中には食べる量を減らす。
1日1食主義を実践するタイプも
結構増えているのだが、実際に
食べる量が多い場合は減らす。

それが効果をもたらすけれど
元々、過食という量を食べて
いないのに、1日1食にすると
どうなるのかと言えば、確かに
見た目は痩せるかもしれない。
しかし、健康的な身体ではない。

人は食べなければ、今度食べた
時に以前よりも吸収する量が
増えていく。それは、ドンドン
食べる量を抑えなければならない。
そういう状態を作り出していく。

普通の量を食べたら太る身体。
それが健康的でキチンとした
状態だと言えるだろうか?
全く食べ過ぎではないのに、
食べない空腹期間が長いほど
身体の中は危機意識が強くなる。

見える、見えないの問題ではなく
健康的な身体と体形を維持する。
それが高齢化社会の必須だろう。
不健康な身体で生きていても
年を経るにつれて、更に病気や
ケガを誘発する状態が増える。

有名人がしているから。
雑誌やネットの広告を見て
それが良さそうだと思う。
そんな簡単な動機で自分の身体を
自分で傷付けてしまうのは
本末転倒だと思うけれど・・・

3食を食べて、活動的に暮らす。
それが長い目で見れば1番
賢明なライフスタイルなのに。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己満足は幸せ? | トップ | 嫌われる or 好かれる »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事