夢華の言いたい放題

夢華の視点から見た出来事や特集

気になる、あの人

2010-03-24 05:29:23 | Weblog
暫く姿を見掛けなければ
どうしたのか気になる。
あるいは、遠くに行ってしまった
あの人の事を、何かの拍子に
思い出してしまう。
今頃、どうしているのだろうか?

特別に好きだという
感情がなくても
好感を持つ人は居る。
会って話が出来たら
それだけでいい。

気になる人は、同性や
異性に関係ない。
自分のライバルだと
勝手に思い込んだり
理想の相手と決め付けてしまう。

こちらの一方的な
思い込みを向こうは知らない。
相手に自分の気持ちを
伝える事がなければ
態度で意思表示をする?

転勤や転職、引越して
その仕事を辞めてしまう。
そこに行けば姿が見える、
あそこを通れば顔を
遠くから眺められる。

その僅かな時間さえ
もう見る事は出来ない。
密かな楽しみが
取り上げられてしまった
ような気分に陥る。

気にならない相手が
どこに行こうと
自分の前から突然
姿を消したとしても
何の感情も起こらない。

それが嫌なヤツなら
居なくなって清々した
と気分が軽くなる。
これで天下泰平、自分の
ストレスはなくなった。

消息が分からなくなっても
もう会う事がなくても
気になる、あの人の事を
たまに思い出してしまう。
一生の間に、そんな人が
何人位いるだろう?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴミ漁りは男も女もする? | トップ | 男が還暦に近づくと・・・ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事