夢華の言いたい放題

夢華の視点から見た出来事や特集

1年は早い or 遅い?

2010-02-19 05:35:48 | Weblog
忙しければ、
時間が経過するのは
とても早く感じる。
逆に、暇な時には
同じ時間でも長い。

あるいは、自分の年齢で
時間や年月は違うように
感じるのは不思議だ。
小さい時、若い時分は
1年が長く思える。

20代より30代、
30代より40代の方が
さらに1年の期間が短く
飛ぶように経過する。
当然、老人が1番早い。

春夏秋冬の季節によって、
あの頃は、何をしていたか?
何歳の時には、
こんな事があったと思い出す。

特別、何もせずに過ごしても
1年は経過してしまう。
後で考えれば、もったいない
時間だと思っても・・・

1番理想的なのは
忙しかったけど
充実して、今年は良かった。
そう思う、1年を送る事だ。

順調に進んでいても、
自分とは関係ない力が働いて、
突然、打撃を被る事がある。
それが一過性の物で
すぐに回復すれば
何も問題はないが・・・

過度のストレスは
たとえ数ヵ月であっても
急に人を老けさせる。

どんな風に過ごしても
どのように感じても、
本当は、同じ時間が経過して
1年が経っていく。

あなたにとって
1年は早い? それとも
遅いと思いますか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水さえ流せば・・・ | トップ | 感慨に耽る時 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事