夢華の言いたい放題

夢華の視点から見た出来事や特集

反応が知りたい

2010-09-06 05:30:14 | Weblog
実は、どう思っているのか
相手の反応が知りたい。
もし、これを聞いたら
どう答えるだろう。

相手が気付いていない
録音テープで第三者に
どう思うか聞いてもらう。
本人を目の前にして
直接、言うのは気が引ける。
誰かに、本音を探って欲しい。

気になる相手の
本当の所はどうなのか
どうしても知りたい。
消費者の反応は
お客様の声で拾うことが出来る。

相手が誰なのか
特定されない場合は
意見や本音を話しやすい。
しかし、自分が発言したと
分かる場合に躊躇する。

嘘をついて相手の反応を
試すのは、余り良い手段
とは言えないだろう。
事実を知った相手が
怒り出す可能性がある。

人間の本性を知るには
怒らせるのが1番だ。
外面がいいタイプ、
内弁慶、色々居るが
どんな時に烈火の如く
怒り出し、何を言うか。

期待通りの反応なら
それで、いいけれど・・・
自分が思いつかない
反応の時、相手に対する
評価も急に変わる事が
あるかもしれない。

相手の反応が知りたい時
あなたは、どうしますか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 額に手を当てる | トップ | 不思議なグーちゃん »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事