一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

明日の企画ランチ『乱』の卵はコレ!

2010年04月05日 22時22分22秒 | 向こう見ずな「食べ物」?
( モロヘイヤまんげつ卵 「御所市」)


明日、4月6日(火)は、会社近くの喫茶「カフェJOY」さんの
開店1周年。 その1周年に私のオリジナルランチ企画『乱』の
第五回目をぶつけることにしました。

無事 アニバーサリーを飾れるかどうかは、蓋を開けてのお楽しみ。

『乱』・・・日頃定番メニューにない、わがままランチメニュー
▼「食」へのいざない企画なんです。
第一回 2009/10/14 トルコライス(初回)
第二回 2009/12/10 トルコライス(二回目)
第三回 2009/12/24 「イヴの乱」牛肉カラメル煮
第四回 2010/ 2/12 「カミングスーンバレンタイン」ピザ

そして明日の第五回目『乱』メニューは、シシリアンライスです。
たぶんこれって関西初になると思っています。
4/4 昨日が実はシシリアンライスの日で、ある地域が、とても
盛り上がったのだそうです。

明日、食べられる人たちは、極めてレアな幸せ者だ~ と私は思います。

写真は、私が明日の料理用にJOYさんに寄贈した地元葛城の卵。
「モロヘイヤまんげつ卵」 JOYさんへは、内20個を寄贈。
あのクレオパトラの好物モロヘイヤなど食べて生まれた卵。
食べたら美人になれるかも・・・ そんな淡い期待は置いておいて。

明日のシシリアンの中で、まさに満月のようにポイントになって
くれると思っています。「乱の卵」というわけで、明日は、皆さ~ん
ランラン気分で気軽に『乱』に足を運んでください。
首謀者(寅)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿