一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

土用丑の日の・・・ う 7/26

2010年07月26日 23時58分10秒 | 向こう見ずな「食べ物」?

( うな丼 「自宅」にて) 2010/7/26(月)

 

■2010/7/26(月) 晴・暑

梅雨明けしてからは、ず~っと夏日か真夏日の関西。

ここ葛城の夏景色に、「夏休みの友」の世界を感じる。

子どもが多ければ・・・ の条件付きだが。

鳴く蝉、電線に整列を始めたツバメたち、そして

背丈60cmほどに育った稲、上空は青い空。

遠くに入道雲。 

暑いけど嫌いじゃない、この夏景色。

本日は、土用丑の日。妻が近鉄デパ地下で買ってきた

うなぎを温め、熱々ご飯に乗っけて食べた。(写真)

「う~  土用丑の日はうなぎがうまい!!」

デパ地下のうなぎを食べてバテへんぞ~!

なんてと゜うだい。

(寅)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿