一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

明日からいよいよWBC(ワールドベースボールクラシック)開幕です。

2009年03月04日 20時45分30秒 | Weblog
早いものでいよいよ明日からWBC(ワールドベースボールクラシック)の開幕です。
さすがにWBCと言って「えっ、ボクシング?」と聞く人は少なくなりました。
皆無だとは言いませんが・・・

本場アメリカでは、練習を観にきた観衆の数 たったの300人だったとか・・・
日本では、宮崎球場で40,000人以上集めて大フィーバーでしたから
この日米の温度差には驚かされるばかりです。

今日印刷会社の入社1年目になるO君が、「WBCが始まると
スイッチが入ります。」みたいなこと言ってましたが、たぶん
私もそうなるかもしれません。仕事の時もスイッチ入れようね~

3年前は、熱狂しました・・・ 日本人は、野球が好きなんです。
タイガース(甲子園)が始まるまでは、まずはWBCに熱狂しましょう。

イチロー! 城島~! 藤川~!  

明日初戦は、中国との試合です。
『まずは、きちんと勝つ!!』ことが大事でしょうね・・・
「チキンかつ」を食べながらそう思った決戦前夜でした。
(寅)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日更新ご苦労様です。 (TOMO)
2009-03-04 22:29:17
毎日更新されて感心、感心。
明日からですねWBC。私もなんだかドキドキして来ました。イチロー大丈夫かな・・?
まずは、初戦チキンといやキチンと勝たないといけませんね。(笑)
返信する
■TOMOさんへ (一文字 寅)
2009-03-05 22:42:35
本当は、週一更新の予定でしたが、オープンにすると色んな人からご意見いただいたりして、結局毎日更新のような形になってますね。
まぁ、いつ閉じるかわかりませんし、気ままに書き込むスタンスは変わらないと思います。

さて本日のWBC初戦ですが、勝つには勝ちましたが、「キチンと?」と聞かれると・・・不満ですね。
イチロー苦しんでますよね。その苦しみから抜け出せるのは、自分の力しかありませんから。
野球は人生以上に奥が深いですね。
次の試合を期待しましょう。
(寅)
返信する

コメントを投稿