一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

「オールフリー」のTVCMに礼太郎の歌声♪ これが上手いんだ そして美味いんだ  2/18

2015年02月18日 23時58分25秒 | 「音楽」 IS MY LOVE

( 奇妙礼太郎 )

 

■2015/2/18(水)晴

 

渚のバル―コニーで待ってて~ ♪ 

 TVから流れて来たサントリーのCMSONGに おっ! この歌声は、もしかして礼太郎では!?

鬼太郎じゃないから カランコロンと下駄の音が鳴るわけではないが、

この声は彼に間違いないはず、と調べてみたらやはりそうだった。

スズキの「ラバン」のTVCM  オーシャンゼリゼ♪ に続くもの。

http://music-net.net/free-nagisa/

 唄 : 奇妙礼太郎 と字幕スーパーが出ないのが残念だが

 あのCMSONG唄っているのは誰?

と話題になっているようだ。

 

 

大阪・今里「酒屋へちかん」で、日本酒を呑みに店を訪れていた彼とたまたま一緒になって

何十万円もするサブギターで即興LIVEを近くで聴かせてもらっただけに

TVCMに採用されている最近の活躍は、身内の活躍のようで嬉しい。

 

その時のことを早速写真入りで、ブログに掲載したのだが、

描写が細かすぎたのがいけなかったのだろう。

奇妙礼太郎事務所からこれに 

ブログ掲載取り下げのお願いが入り

掲載わずか半日という幻のブログとなった。

 

2000話ほど書いて 掲載を取り下げたのは、その一話のみ。

私にとって印象に残る出来事。 まさにこれを奇妙な出来事と言うのだろう。

 

とはいえ、稲垣潤一や徳永英明と並んで大好きな声質だ。

 

ちょっとした因縁を感じる彼だけど、一流メーカーのCMSONGに採用されて、

商品と共に流れる歌声に 一緒に日本酒を飲んだ中としては嬉しい。

今後も応援するスタンスに変わりはない。

 

彼がステージで歌った 松田聖子のカバー曲「スイートメモリー」は最高に良かった。

いずれこの歌も TVCMに オファーがかかるかもしれない。

酒が美味くなる そんな音楽が大好きだ!

 

 http://blog.with2.net/link.php?1601745

(寅)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿