一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

本日の麺食いは、自家製ボロネーゼのパスタランチ 【大阪・西田辺】 1/19

2013年01月20日 02時22分20秒 | 『麺』食い人間なんだよな

( 自家製ボロネーゼパスタランチ  「PiEDRA」 )

 

コーヒーを飲みすぎたせいか 眠れなくなったので、もう一話書いておこう。

 

■2013/1/19(土) 曇時々晴

昨晩も 長居の韓国料理店「菜」で麺食いして終わっているのに

今日も麺が続いたところで別段何ともない。

それくらい麺類が大好きな私は、

「人類は、麺類によって救われている」なんて言っている。

 

もし 世の中に 麺類という食なかりせば

人々の気持ちはのどけからまし~

 

と 現代の業平(なりひら)にさもなったかのようなことを言う時だって。

 

(PiEDRA 店内壁面)

 

前回PiEDRA 三輪さんのオイルソースパスタを食べたから 

今日は、ボロネーゼパスタを注文した。

思ったとおりだ これも美味しいな~ 

イタリアでも裕福な地方ボローニャの郷土料理と言われるボロネーゼ

これまた関西で高級住宅地のひとつに数えられる宝塚

その宝塚で誕生したのがミートソーススパゲティ

 

ミートソースとは呼ばせないぜ!

そうボロネーゼ

は言ってると思った。

 

連日の麺でも益々満足

やっぱり 今年も

麺食い人間なんだよな~

(寅)

 

PS. ここのオーナーにも「寅プロジェクト」参加をお願いした。

いずれは、バルとの連携を見据えて

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿