一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

近鉄上本町店 「近鉄100周年鉄道まつり」 9/20

2010年09月20日 21時12分00秒 | これが男の「鉄の道」

(近鉄100周年鉄道祭り 「近鉄上本町店」) 2010/9/20(月)祝日

 

■2010/9/20(月) 曇

「近鉄100周年鉄道祭り」開催中の近鉄百貨店・上本町店に行った。

百貨店は、地下1F 地下2Fの食材売り場を除いて、1F~8Fまで

閑古鳥が鳴いていたが、催場の9Fには、溢れんばかりの人々。

改めて「鉄」ファンの凄まじさを思い知った。

丁度 「鉄」で有名なお笑い「中川礼二」のトークショーということも

理由の一つかも。(写真)

それにしても近鉄の歩みも凄い。 昔の奈良駅・阿部野橋駅・

上本町駅の写真や昔のイラストが入った伊勢志摩の時刻表を

眺めていくだけでもその歴史の深さを感じてしまう。

 

熱気ムンムン、「食」も暑けりゃ、「甲子園」も熱い、そして今日は

「鉄」も熱かった。  いよいよ本格的秋に突入ということか。

(寅)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿