一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

涼しい朝 暑い昼なれども食欲あり、重陽の昼    9/9

2010年09月09日 23時38分25秒 | 『食』べる門には福来たる

(「オムレツ・えびフライ弁当」) 2010/9/9

 

■2010/9/9(木)  晴

今朝は25℃と涼しく爽やかな空気に包まれた。

ようやくやってきた秋を感じさせる日が、9月9日・重陽

いうのも今年の猛暑を象徴しているようだ。

昼になれば、朝の涼しさはどこへやら。

日差しは強く、まだまだ暑い。

暑けりゃ暑いほど食欲が湧いてくる というのは、きっと

体調がいいということなのだろう。

 

それにしても あなたの食べ物は、黄色が好きなんだね~ と言われそう。 

飲み物も食べ物も何故か黄色系が多いのは、猛暑のせい・・?!

ということにしておこう。

(寅) 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿