一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

越中八尾は、ちょうど「風の盆」の季節。 9/2

2013年09月02日 23時58分40秒 | Weblog

( JR富山駅に貼ってあった「風の盆」ポスター )

 

■2013/9/2(月) 雨のち曇

 http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%A2%A8%E3%81%AE%E7%9B%86&tid=5aff4cdda971b78bcf80c700d058d7c6&ei=UTF-8&rkf=2

9月に月替りするとピンと来るのが富山・越中八尾の「風の盆」

いつも思うのが、今年も行けなかったな~ というもの

一度生で見てみたい 幽幻の世界

 

今年の春、富山に行った際 駅ホームに越中八尾行きの電車が停まっていて

思わずそれに乗り込んで八尾まで行ってみようかと思ったほど。

富山は、北陸新幹線の新駅舎工事がすすんでいた。

首都圏からの方が、時間的に近くなりそうだな

いずれいずれの楽しみ風の盆 

(寅)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿