一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

土曜日もやっているんだ~ 「梅乃屋本舗」  9/10

2011年09月11日 06時09分00秒 | 向こう見ずな「食べ物」?

(梅乃宿「きざみ奈良漬け」  葛城市・「梅乃屋本舗」) 2011/9/10

■2011/9/10(土)

もしかしてやっているのかな? と 梅乃宿酒造併設の「梅乃屋本舗」の扉が開いていたので覗いてみた。

おそるおそる店に入って聞いてみると「9月から土曜日も営業を始めました。」と三好さん。 (でも、ホームページて゜は、土曜日はまだ休みになってるけどね)

店に入ると ひやおろしが、ずらりと並んでいた。

梅乃屋本舗   http://www.umenoya-honpo.com/

本日は、梅乃宿の酒粕を使って作っているという「きざみ奈良漬け」を買ってみた。

これから土曜日も開いているということで、今後立ち寄る機会も増えることだろう。

(寅)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅の宿 (かぎろひ)
2011-09-11 17:12:57
こんにちは

昨夜、梅の宿のK杜氏さんにお会いしました。

こちらで聞きかじっていた、併設の「梅乃屋本舗」のことをお話しすると、まだあまりPRがゆきとどいていないのに、と驚かれたので、一文字寅さんのサイトことをお教えしました。
とても素敵な杜氏さんでしたよ。

昨夜の会場は王寺だったのですが、王寺にはいいお店が増えつつあるようですね。
またブログアップしま~す。
アッ、KIBUNまだやったー^^;
返信する
K杜氏さん (一文字 寅)
2011-09-11 18:04:34
■かぎろひさんへ
K杜氏さんとは、昨年の蔵開きの際、お話しさせていただきました。 
このブログでも11/7-③で、少し触れています。
私は、無口な杜氏さんという印象でした。もう少しお酒の話しがきけるといいのにな~と思いました。
王寺では、いい話ができたみたいでよかったですね。やはり女性の方が、話しやすいか・・な
(寅)
返信する

コメントを投稿