一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

新年度スタートの日、 いちご一会は幸の香・・・!? 

2009年04月01日 23時40分30秒 | 向こう見ずな「食べ物」?
厳しい世界経済同時不況の荒波をかぶりながら
それでもまだ半年しか経っていませんね。
振り返れば、わずか半年で経済に急ブレーキ
インフレからデフレへ世の中様変わりしました。

そんな今日は、わが社も入社式でした。
私の退社のタイミングとオリエンテーションを終えた
新入社員たちの帰りが同じでした。

それにしても貸切バス4台に乗り込むべく長い行列でした。
大変な時代にさしかかったことは、彼らにとっても
予想外の出来事のはずです。
内定をとるころは、売り手市場だったわけですから。

まぁ 社会人になる以上 前を向いて進むしかありませんね。

彼ら彼女らに幸運を祈るというわけでもありませんが、
今夜のおつまみは、長崎・JA島原の「さちのか」です。

先日食べた「さがほのか」に比べ
適度な酸味と甘味そして大きさのバランス感が好きな品種です。

彼ら彼女ら新入社員たちに「さちあれ!」です。
ただ、いちご一会となりませんように 明日も会おう!ね
(寅)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿