一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

勝つカレーから一週間 今日の彼は熱い?! 「石焼カレーオムライス」

2009年04月02日 21時30分15秒 | 『食』べる門には福来たる
えっ いつの間に雪が降ったんだろう?
朝、目に飛び込んで来た景色は、サプライズでした。
葛城山が、キレイに雪化粧していたのです。

4月の新緑、それを軽く覆った雪化粧に朝日があたり、
まるで印象派画家が描いた絵のようでした。
私の知る限り葛城山が、4月に雪化粧したのは
初めて・・・

例えるなら 日頃化粧をしない素顔のキレイな女性が、
珍しく化粧をしたら それが思いがけず印象的、みたいな・・・

惜しむらくは、写真を撮れなかったことです。

昼は、池沿いに咲き始めた桜をカメラにおさめながら 
気づけば「こがねや」さんあたりへたどりついていました。

久しぶりにここで食事することに。食べたのは、
TVでも紹介されたという「石焼カレーオムライス」

そういえば、一週間ほど前は、WBCがらみで
「私のカレーは勝つカレー」なんて言ってカレー食べたな。

黒い石の中で、ジュージューと音を立てるカレーオムライス(写真)

目の前に置かれた黒と黄のタイガーカラーに まるでドームで
熱く吠える虎と虎ファンを連想してしまいました。 これは、熱戦だ~!

そうそう明日から開幕! だったな・・・と明日のドームでの
プロ野球開幕を思い出した瞬間でもありました。

WBCの次は、ペナントレース虎の陣 野球のたびに
カレーとは縁が切れないかも・・・
(寅)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿