一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

何に寄る、 夜はビールと 「スティックセニョール」

2009年03月02日 23時58分55秒 | 菜園育ちの「野菜たち」
たまにはこのブログで菜園のことに触れないと・・・
菜園通信になりませんね。

料理や食べ歩きのブログなんですか!? という声も聞かれますし、
タイトルと中身の乖離から閉園を暗示する人も身近に
いますので、これは野菜を作るより手ごわいことかもしれません。

ということで・・・昨日・休日の好天の下 「菜園」にて 
背中にホカホカした太陽の日射しを浴びながら
菜園の中から食べれそうな物ということで
「スティックセニョール」の収穫をしました。

最近野菜売り場ではこれを「スティックブロッコリー」として
売られているので、ご存知の方もいらっしゃるかも。

ブロッコリーと中国野菜カイランを掛け合わせてできた野菜。
ふつうのブロッコリーよりも 主に茎を味わうものです。
食感が、よりはっきりしていていいんです。
私なりの表現をするなら「利発な野菜」となりましょうか。

太陽を背に収穫、そのスティック背に夜 になると
簡単に塩茹でして ドレッシングかけてビールといただきましたよ。
ビールの苦味に この味は、合います。
次は、美味しいセニョリータの出現を待ちたい気分、いい気分。
(寅)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿