一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

「城島」大阪で鮮烈な縦縞デビュー 

2010年03月28日 21時22分02秒 | 「プロ野球」 寅の大穴
( 城島健司 京セラドーム大阪 写真「サンケイスポーツ」より) 2010.3.26(金)


いよいよプロ野球セントラルリーグの開幕。
この日を待ちわびていたプロ野球ファンは多いはずだ。
私にとっては、新酒の蔵出し日と同じ、いや当然
それ以上の気分だ。

昨年スタートで大きく出遅れた阪神タイガース
夏場猛追したけど間に合わなかった。
今年は、去年の落胆の二の舞だけは勘弁願いたい。

虎の救世主「城島健司」

開幕戦(3/26)であっさりその救世主ぶりを発揮した。
3安打4打点。

そして翌日(3/27)第二戦では、さよならホームランで
決着を着けた。

TV解説の若菜さんが、放送の締めくくりの挨拶で
「今日は、福岡から来た甲斐がありました。
彼は、何かをやってくれる男です。
私は、ホークス時代、こんな城島を5年間見続けて
きたんですから。」
とても印象的なコメントだった。

そして今日(3月28日)、二度あることは三度を期待したが、
さすがにそれは起こらなかった。

開幕三試合で、そうなってしまうと今後のストーリーが
難しくなる。 野球の神様は、きっとそう思ったのだろう。

今シーズン、日本一の要(カナメ)を観に球場に足を運ぶ価値、
大いにありそうだ。
(寅)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿