ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

あやめ祭り会場で

2016-06-05 19:55:35 | 勉学
キャノンEOS学園の撮影実習会に出席した。
朝の内は雨である。7時前に家を出て一路東関東道路を「水郷佐原水生植物園」へ急いだ。
カメラマンの先生から、園内の「あやめの花」の撮影ポイントを伺いながら3時間半程頑張った。
ただ残念ながら「あやめ」は3分咲きで寂しい。それでも観光客で結構賑わっている。
今日は日曜日であり嫁入り船が出て、園内のイベント広場で結婚式も行われている。
どうせ今日は曇り空だろうと油断して、日焼け止めを塗っておらず、手先や顔が大分日焼けしてしまった。
下記の写真ははスマホで撮影のモノである。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた1点差負け | トップ | 男子ゴルフツアー選手権 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あやめの時季ですか (杉やん)
2016-06-06 07:43:53
あやめ、そしてアジサイと・・・、これから夏に向けて、花の見どころが続きますね。
近くに、こうしたポイントがあると、いつでも花を楽しめますね。満開になったら、また紹介して下さい。
返信する
来週の様です (ピーナツ)
2016-06-08 16:46:46
杉やんさん

あやめ、紫陽花はまだ咲き始めの様です。
来週以降が見頃の様です。大賀ハスも楽しみです。
返信する

コメントを投稿

勉学」カテゴリの最新記事