ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

大晦日ですね

2023-12-31 16:32:39 | 独り言

今年を振り返る大晦日、朝から各部屋のカレンダーを来年度用に全て取り換えている。

ただ先日には数少なくなった年賀状も作成し出状済である。今年はふたりの娘家族は明ての2日に揃って見える事になっている。その準備に忙しかったカミさんも、正月用の華を活けて一段落である。

ただこの時期になると何故か人恋しい想いになる。実家の兄嫁に架電した際には郷里に残った同級生もほとんど逝去していることを聞いた所為かもしれない。

そう言えば関西のタレントの坂田某さんが82歳で「老衰」で逝去したニュースを見ている。えっ小生夫婦と同じ年代で「老衰」と驚いたのである。

昨年の12月の初めに当ブログの中断を宣言したのですが、まだまたダラダラと一年間も続いてしまった。カミさんは「お父さんは元々書くのが好きなんだから出来るだけ続けたら」と言っている。拙い内容の連続に深謝である。

明ければ新年です。夫婦共々元気で迎えられる幸せ噛みしめている。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大掃除を大車輪で | トップ | 新年のご挨拶です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も1年… (しらほ)
2023-12-31 17:04:47
今年も1年,おつかれさまでした(^^♪
良いお年を迎えください(^^)v
返信する
有難う御座います。 (ピーナツ)
2024-01-02 11:55:25
しらほさん

今年も何とか元気で過ごせました。
貴兄も良いお年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事