ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

日馬富士引退表明を

2017-11-29 15:45:41 | 独り言
大相撲の暴行事件に進展があった。
横綱日馬富士は、今回の騒動の責任を取り引退を表明した。
暴行があったとする酒席に同席した、他の力士からの事情聴取が進んでいた。
ただ割り切れないのは、貴ノ岩、師匠の貴乃花親方の対応が見えない事である。
一部の報道では、貴乃花親方と、協会の確執を言う向きもあるがどうなんだろうか?。
引退会見を見る限り、今回の様な不祥事を惹起する人物には見えないのが救いである。


                

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尺八と箏の演奏会 | トップ | ゴルフ日本シリーズ開幕 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日馬富士の引退・・・ (sibuya)
2017-11-29 19:39:41
横綱日馬富士の引退会見を聴いて 横綱としての
立派な人格を知りました。とても残念です。
それにしても貴乃花の不可解の行動に驚きと不信感を
感じます。力士たち全体の将来を考えているのだろうか・・貴乃花こそが相撲協会を引退すべきでは・・
と思いますが?・・
返信する
大相撲騒動 (ピーナツ)
2017-12-01 10:11:25
sibuyaさん
図らずも引退会見で、日馬富士を見直しする事がありました。
ただ今回の騒動は、相撲界の馴れ合いや、稽古中の暴力を是認する風潮に一石を投じたのではと思います。
小生は横綱白鵬の驕りのある行動は了解しがたいと思います。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事