ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

昨日、そして今日

2006-03-19 17:10:06 | インポート
昨日は幸い風が止み暖かい一日でした。
昼は○ーミ○ンで久し振りの外食。何の変哲もないラーメンが美味しかった。
その後に何時もの遊歩道の散歩。体力回復に懸命だが、途中の公園は子供ずれで大賑わい。小生はもっぱら歩くのに専念。

しかし夜になると雨に変わる。
夜は○まとの回転寿司に出掛ける。ここも家族ずれで待ち時間あり。すっかり待ち草臥れた挙句に、何と何と近海もののネタがほとんどなし。やはり先日吹捲った風で水揚げが無かった様子。当て外れで早々に帰宅。

二人でTVを観る。8時からNHKで孫の好きな章二と彰の青春アミーゴが始まり、大急ぎで電話。孫が大喜びで観たと報告あり。

DSの「どうぶつの森」に挑戦。「ゆきじじ」として仲間入りするが中々難しい。

今日は朝からの曇天、出掛けずにWBCの準決勝をTV観戦。王ジャパンの見事な勝利。夫婦でこんなに必死に応援した事が久し振りであった。
韓国のナショナルチームも強かったが、前回の日本戦で力尽きた感じ。今後もサッカーと共に日本にとっては好敵手になると思う。
明後日はいよいよキュウーバと決勝戦である。
大事な調整の大事な時期にナショナルチームの一員として頑張って来た、日本選手の為にも今回は是非にも優勝して欲しいものだ。

退院後一週間が経過、大分尿の制御が出来る様になって来ているがトイレに行く間隔が短く、それはそれで回復途上なのだと思う。

それにもう一つ今週は良い事があつた。ロト6で何と4個の数字が的中。
¥13.300をゲット。これまでにはどうしても3個の数字の的中が最高だった。一等賞の2億円には及びも付かないがそれでも嬉しい事でした。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タナボタってあるんだ | トップ | 結婚記念日 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にしぼん)
2006-03-19 20:29:56
ロト6はうらやましい!あまりに高額が当選すると他に悪いことがおきそうな気がするけど、そのくらいの値段が当たるのは大丈夫そうでいいな~。それなりに値段だし!どうぞ奥様と美味しいものでも食べに行ってくださいね。○まとが当て外れだったようだし。Daikiは「ゆきじじ」の名前が変だ!と笑っております。やっと私もブログを更新しました。これからもボチボチやっていきます。
Unknown (pimam)
2006-03-19 21:51:57
こちらは、今日は松戸のお宮へお参りに行って参りました。
花粉症とあちらのお母様と一緒という事での緊張感から、ひどい頭痛になってしまいましたが、何とかイイ嫁を演じて参りました。
お宮の宮司さんは亡くなられたので、娘さんの巫女さんが神事を取り仕切っています。その娘さんは酒豪で、信者のお年寄りとお酒を楽しそうに飲んでいて、私もよく勧められるのですが、取りあえずお母様が来られなくなったらそのお誘いに乗ることにしましょう。とジュースを頂いてきました。
あの空間では年齢の近い女性が私しか居ないので、巫女さんも寂しそうなんですが、なかなかあちこち気を遣わなければならないので、おつき合いも大変です。

渋滞の中をのんびり帰り、青葉でラーメンをすすって今日は終了です。
疲れた。
Unknown (ピーナツ)
2006-03-20 13:34:34
にしぼんさん
pimam さん

コメント有難う。
春らしくなってきたのですが花粉症と風の季節でママならないですね。

早く回復と焦ってはいないのですが徐々に前の様な生活が出来るといいなーと思います。

TVを観る機会が増えています。
折角のDSの差入れを頂いているので挑戦していますが今一です。
大葵君に笑われてしまいますね。

 

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事