ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

イチローが退場

2009-09-27 06:58:55 | 野球
 今朝のニュースを見ていたら、米メジャーリーグ、マリナーズのイチロー選手がブルージェイズ戦の5回に、球審に侮辱行為をしたとして退場処分を受けたらしい。日米通算18年目にして初めての退場処分だそうである。

 5回の第3打席、1アウト3塁の場面で、2ストライクのあと外角球を見逃し三振と判定された。イチロー選手は無言でボールがベースから離れた場所をバットで示して「投球はここを通った」というしぐさを見せたことが、審判を侮辱したと取られたらしい。

 審判の権威を重んじるメジャーリーグらしい場面だが、イチロー選手も余ほど腹に据えかねた判定だったのだろうと思う。試合は延長10回の末、4-3でサヨナラ負けだった。

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「天地人」の山形 | トップ | 孫のフラッグ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuni)
2009-09-27 07:04:11
こんにちは、

WBCでも米の審判はおかしいと思っています。
前の試合の2・3塁のダブルスチールは、キャッチァーの2塁送球はイチロー選手はアウトだったと思います。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2009-09-27 17:48:03
kuniさん

メジャーリーグの審判には個性派が多いと思いました。常に権威を持っているのでは。あるいは自国の選手びいきもあるのかと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事