ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

孫のフラッグ

2009-09-27 17:36:47 | 
 今日は孫のDaikiのフラッグ・フットチームが、社会人アメフトの強豪オービックシーガルズのジュニアチームとの合同練習と練習試合の日。場所は習志野市の茜浜にあるとのことで、集合時間も早いとあって昨夜から我が家にお泊りだ。

 そして練習後に2試合をこなし、そのあとも1時近くまでびっしりと練習に打ち込んだ。孫はまだまだ動きが充分ではないが、2年目に入ったフラッグ・フットを楽しそうにプレーしておりました。学校の友達とは違ったチームメートとの付き合いで、さらに成長をして欲しいと思いました。

 10月からは東京・埼玉地区の秋季大会のリーグ戦が始まる。ここで上位2チームが関東大会に進出する、是非チームも頑張ってもらいたい。

孫のプレー風景だ。

             

           

グランドの周辺で見た夾竹桃の花。

         
      
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチローが退場 | トップ | 千葉ロッテMのドタバタ劇 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメフトおじさん)
2009-09-27 23:29:34
ダイキ君、様になってきましたね。
頑張って貰いましょう。

ギャングは今日の試合、これまでの鬱憤を晴らすような素晴らしい戦いで近大に圧勝しました。
タッチダウンは7個も量産、フィールドゴールは2つ。
結局終わってみれば獲得点数55点
与えた点数はフィールドゴール一回だけの3点・・

シャッタウト出来なかったのが残念でした。
返信する
Unknown (マルカ)
2009-09-28 08:30:26
 ダイキ君の勇姿を見事に捉えた写真が良いですね。ダイキ君をカメラで追い続けている姿が目に浮かびます。
 忘れずに花にも目を向ける優しさに敬服です。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2009-09-28 11:38:49
アメフトおじさん

孫は少しは面白さが分かってきたようですが、おとなしいせいもありやや遠慮がちでした。もっと相手にプレッシャーを掛けろとコーチに言われていました。

昨日のギャング、今までの鬱憤を晴らす活躍で頑張りましたね。ベストメンバーが戻って来た様子ですし、関学、立命戦の頑張りを期待します。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2009-09-28 11:42:36
マルカさん

どうも練習試合まで見に出かけるじいじ、ばあばは居なかったらしく、コーチが驚いていました。

Daikiは少しは走り回る面白さを感じてきている様子です。

練習場の周りに沢山咲いていました。少し時期遅れの様子ではありました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事