ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

台風はどこへ?

2011-09-21 16:59:24 | 独り言
 昨夜からの大雨に引き続いて、ついに関東甲信越方面に台風が近づいている。外をみると唸りを生じた風が吹き回っている。交通機関も多くがSTOPしているようだ。これからの首都圏からの帰宅ラッシュが大いに気になることである。

 今の時間、静岡県から山梨県に台風が襲いかかっているが、これから東京や埼玉から、茨城、栃木に抜けそうである。我が千葉方面も風雨が益々激しくなっている。勢力が衰える気配がないのが心配である。

 さらに東北へ方面に足早に走り抜けそうだが、被害の少なからん事を祈るのみである。猛暑、残暑に続いて自然の猛威の前には、哀しいかな人間は全く無力を思い知らされる。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真展が始まる | トップ | 先ずは白星発進 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (杉やん)
2011-09-21 20:54:53
ずぅっとテレビを見ています。
新潟県への台風の最接近が間もなくです・・・。
何もなく通り過ぎて欲しいですが・・・。
返信する
Unknown (アメフトおじさん)
2011-09-21 21:25:14
ピーナツさん

関東方面も大変な様ですね。
お気をつけて下さい。
おかげさまで私の地方は警報だけで
実際は何事も無く、多少雨がきつかったですが
無事に何事もなく過ぎて行きました。
警報情報にはいつも振り回されていますが・・
返信する
Unknown (ピーナツ)
2011-09-22 09:31:57
杉やんさん

小生も昨日は一歩も外へ出ずに家に閉じ篭りでした。
それにしても大雨と吹き荒れる風に台風の猛威を改めて感じた一日でしたね。


被害に遭われた地方の皆様にお見舞い申し上げます。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2011-09-22 09:36:11
アメフトおじさん

今回は関西方面は紀伊半島だけの被害で終わったようですね。
関東方面は2日間大雨と風の猛威の前になすすべもない有様でした。昨夜は特に東京からの帰宅者が大混乱だったようです。

今日は朝から台風一過で晴天の空がまぶしい位です。暑くなる予報です。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事