ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

先ずは白星発進

2011-09-22 09:27:28 | サッカー
 昨夜のサッカーロンドン五輪アジア最終予選第一戦。日本代表はマレーシアと対戦して2-0で勝利した。格下の相手チームは全員が自陣前に引いてゴールを守るなどで対抗したが、日本代表はW杯予選でも活躍している清武選手の活躍などで圧勝した。

 日本代表はこの初戦を快勝したことで、今後の戦いを有利に運べると思うが、ホームアンドアウェー方式の長い戦いが始まる。既にロンドン行きを決定している「なでしこジャパン」に続き、男子チームも是非とも五輪出場を決めて欲しいものだ。

例によりTV画面からの写真である。

好アシストの清武選手 

前半ゴールの東選手  
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風はどこへ? | トップ | 白鵬敗れる波乱が »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいはくさん)
2011-09-22 17:31:21
スポーツ始め話題豊富なピーナツさん 日々新聞替わりに拝読させて頂いて居り有り難い事です。活字+入魂の気持が嬉しいです。

最近「御地の銘菓(オランダ家製・千の葉菓集)」をいただいて居り中々のものですね!!
次男家族が市川市に居りますので送って呉れたもので(落花生最中、落花生パイ、栗あじかぼちゃパイ、焼き芋パイ、おいも先生、どら焼千葉ろまん、ガトーブリアンですが未だ全ては食べ終えて居りません)我が家は愚息2人ですが多少は親を思って呉れて居るのかなァ~~
返信する
Unknown (ピーナツ)
2011-09-22 18:33:05
けいはくさん こんばんは

拙い記事を良くお読み頂き恐縮です。

市川市にお住いの息子さんからの敬老の日のお祝いでしたか。

ご次男さんもたしか親譲りの熱烈な「T」ファンでしたね。さぞ連日の試合にはガッカリではとお察しいたします。
返信する
Unknown (Jii-Jii)
2011-09-23 18:57:35
清武・東両選手とも大分トリニターに所属していたそうで、中央に出て活躍している姿は、誇らしく思います。
返信する
Unknown (ピーナツ)
2011-09-24 22:27:30
jii-jii さん

若い清武、東選手のはつらつとしたプレーに感心しています。
男子チームも是非五輪への切符を手にして欲しい。
返信する

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事