ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

デカシタぞ、唐川投手

2008-04-27 11:52:55 | 野球
昨年のドラフト会議で「BIG3」のひとりと言われた、千葉ロッテMの「唐川投手」が昨夜のソフトBKH戦で好投、初勝利をあげた。同じ「BIG3」のふたり、東京ヤクルトSの佐藤由則投手、日本ハムFの中田翔選手に先駆けての、一軍での初先発、初勝利だ。球団史上でも初の快挙だという。爽やかな投球ぶりは、見事だった。
彼は地元成田高校の出身でもあり、千葉ロッテMへの入団を正直喜んでいた。小生はそんな彼に好感を持った。
辛口のカミさんが「マー可愛い顔をしているね」と褒めていた。
パ・リーグに、また爽やかなフレッシュな選手が登場した。今後の活躍を期待したい。

ヤフーから借用の唐川選手の投球ホーム

            
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤川投手と中田翔選手 | トップ | だるま落とし »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーナツ)
2008-04-29 20:15:43
おじさま1号さん
地元千葉ではドラフト前から話題になっていました。本人も地元球団で投げる喜びを語っていました。大成して欲しい選手の一人です。2軍戦でも結果を残しての昇格の様です。

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事