ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

酷暑・再び襲来へ

2018-08-25 13:22:06 | 独り言
昨日までと違って、今朝から酷暑が戻って来た様である。
それにしても、外に出るとじりじりと暑い。体感温度で優に35度は超えている。

先ずはガソリンスタンドで給油を済ませて図書館へ。
取り寄せを願った文庫本を受け取った。さらのカミさん用に2冊の新刊本を借り出す。
さらに今月号から小説新潮に、新連載されている今野敏著「隠蔽捜査8」清明を読んでいる。
引き続き、毎月の連載を図書館で読み込むことになる。
その帰路に、昨日からオープンの「ローソン」で、2人分の昼食を購入した。

あすも同様の気温が予想されている。
夕方までは自宅のエアコンの下で、カミさんと読書に勤しむ事にしている。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喫煙による損失2兆円 | トップ | 勇太選手・8位タイで最終日へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメフトおじさん)
2018-08-25 15:53:33
ピーナツさん

酷暑を読書でお過ごしとは立派ですね。
小生は、アメフト撮影を止めてから、ギャングに対する気迫まで喪失して、気の抜けたような毎日を過ごしています。
朝食後は、ぼんやりとしてテレビを見ながら居眠るばかり・・・
これではダメだと思っているんですが、打ちこんで来たものを失ってしまうと、こんなにも腑抜けになるのでしょうかね
返信する
今日も暑さが (ピーナツ)
2018-08-26 10:17:24
アメフトおじさん
この暑さを考えると、戸外に出るのが恐ろしい。
唯一パークゴルフで運動不足解消を図っているのですが、それも控えている毎日です。
勢い冷房の効いている図書館やショッピングセンターへ出掛けるのが楽しみです。
あとはエアコンが効いた自宅のリビングで、カミさんと読書三昧で過ごすこの頃です。
関西大学アメフトが昨日から始まりましたね。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事