ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

平和な日本に万歳

2006-10-02 20:12:47 | インポート

パリー郊外で行われた競馬の凱旋門賞レースに、日本の3冠馬の「ディープインパクト」が出場した。
このレースを観る為に約5000人の日本人がフランスまで態々出かけたと言ふ。
中には350万余円を「ディープインパクト」の単勝に賭けた日本人が居て、現地の観衆やマスコミ陣を賑わした様だ。
我が国でも深夜に関わらず、NHKはじめTVが実況放映する騒ぎで、高視聴率を挙げた。
10数%の視聴率と言ふから、かなりの人達が深夜に固唾を呑んで観戦した事になる。
結果は健闘したが3着だった。芝生の深い馬場で最後が延びなかったと見た。

「のじぎく国体」の高校野球大会が凄い反響を呼んでいる。
早実の斉藤投手、駒苫の田中選手が力投しているが、7000人収容の球場の周りでは徹夜組まで出る騒ぎだと言ふ。混乱を避ける為に特別の入場の為の路を用意したり、警官を多数派遣する等会場を管理する高砂市も大変な様だ。
甲子園の決勝戦の再現が期待される。良い条件で試合をさせたいものである。

これらを見ていると日本もつくずく「平和」なんだなーと思ってしまう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はコーヒーの日 | トップ | スペシャル番組 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事